SSブログ

スケッチ刺繍(釧路湿原) [Mama's page]

P1000129.JPG

夏の終わりの北海道は静かでした。
釧路湿原に着いた日は曇っていたけれど、名物と聞いていた霧もなく、
湿原のはるか彼方の雌阿寒岳から雄阿寒岳までの山並みがよく見えて、
それはそれはすがすがしい景色でした。

細岡ビジターラウンジのテラスでのコーヒータイムは、
風にゆれる葉音と、ひかえめな小鳥のさえずりがBGMで
空気はもちろんのこと、コーヒーの味も、時間も、
特別な思い出となりました。
                                         ~~~ By okko ~~~
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

amane

ひかえめな小鳥のさえずりがBGMって素敵ですね
ますますokko様の
創作意欲をかき立てたのではありませんか♪
by amane (2010-09-26 23:40) 

moz

素晴らしい作品ですね。 ^^v
これっ、写真ってはじめ思いました。刺繍でここまで表現されるとは驚きです。
コーヒーを飲みながらの静かな風と時間が伝わってきます。
by moz (2010-09-27 05:30) 

toshi

とても、刺繍とは思えません。
写真のようでもあり、絵のようでもあります。
自然の美しさがよく表現されていて素晴らしい作品です。
by toshi (2010-09-27 19:48) 

emuzu

↑同じくですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-28 15:08) 

pegasas

今頃の北海道は静かで涼しくて絶好の季節ではないでしょうか。
刺繍にもその静かさと空気の澄んだ感じが良く出ていますね。
素晴らしいですね。鳥の声まで聞こえてくるようですね。
by pegasas (2010-09-28 19:02) 

tomoe

amaneさん、いつもありがとうございます。
北海道は昨年の秋に一緒に旅行したのですが、okkoさんは
ことのほか釧路湿原が気に入っていたようです。
あの静かな朝は、一生の思い出ですわ。

mozさん、いつもありがとうございます。
okkoさんは布の地模様なんかも上手に使うんですよね。
私もあの時一緒に見た景色が浮かんできましたよ~

toshiさん、いつもありがとうございます。
釧路湿原は思い入れが強いだけに、なかなか表現するのが
難しかったようですが、私はこの作品とっても素晴らしいと
思っています。次回作も楽しみにしているんですよ。

emuzuさん、いつもありがとうございます。
湿原の色は、なかなか難しかったようですが、実物もとっても
雰囲気が出ていて、素敵だと思うんですよ~

pegasasさん、いつもありがとうございます。
これは昨年一緒に行ったときのお話なのですが、秋の北海道は
本当に素晴らしいですね。9月でもすでにちょっと肌寒い
あのピンとした空気が忘れられませんわ。

by tomoe (2010-09-29 11:20) 

あいこ

こんにちは。吸い込まれそうなくらい、素敵です♪
私も、何か、コツコツ出来るものをしようかしら♪
by あいこ (2010-10-01 12:28) 

hir

北海道、、、
そんな、空気感が伝わってきますね、、、
色使いで、ばっちり遠近感が出ていて広がりのある絵になってますねえ
素敵です
by hir (2010-10-03 08:29) 

k-sakamama

okkoさんの作品ですね。
これが刺繍?
素晴らしいです。
まるで、写真みたい。。
小鳥のさえずりがBGM、素敵なコーヒータイム。
まさに至福の時間ですね。
お元気そうで良かったぁ~
by k-sakamama (2010-10-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。