SSブログ

スケッチ刺繍(滝) [Mama's page]

DSCF1427.JPG

今年のゴールデンウィークは新緑の龍王峡(栃木県)を
歩いてきました。
アップダウンはあるものの土や落ち葉の足にやさしい道でした。

空を仰いでみずみずしいみどりの葉を、
谷をのぞきこんで清流の色と音に感激。
この季節ならではの自然の恵みを満喫してきました。

頭上の木の葉の重なり合った色の濃淡はそれは見事!
そしていくつもの滝にも出会いました。

70才にもなると友人たちの、足が・・・ヒザが・・・腰がねぇ~
との声が多くなり淋しい限りですが、そうならないように
毎日少しづつの運動を続けて、また来年も、
あの生ユバの昼食と新緑の龍王峡を味わいに行こうと思っています。
                                         ~~~ By okko ~~~
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

emuzu

紅葉の季節も宜しいのではないですかッ
でも、、、もの凄く混みそうですが^^;
by emuzu (2009-07-11 17:51) 

toshi

滝がシンプルにしかも、はっきり描かれていて、
とてもいい作品ですね。
毎年、同じようなことに挑戦して体力チェックするのはいいと思います。
by toshi (2009-07-11 18:01) 

amane

深みのある蒼色の生地に白い滝は
本当に素晴らしく浮き立ってさえ見えますね 
私も昨日はたくさん歩いて
すでにもう足ががちがちです(TT)
毎日車の生活だから
足がどんどん弱っています 
いけないですねぇ 反省しなきゃ!
by amane (2009-07-12 16:35) 

solty

写真でもそうですがシンプルにまとめるって難しいです・・。これだけ少ないパーツで滝に見せてしまうシンプルさ。本当に見事だと思います。
 
素敵なギフトをありがとうございました♪

by solty (2009-07-12 17:47) 

k-sakamama

こんにちは~
滝の流れ、力強くってかつ優雅ですね。
見たことがありませんが、イメージがどんどん膨らんできます。
とっても素敵です。
OKKOさん、お元気そう~
私は、すこしだけ若い(たぶん)と思いますが、
山(アップダウン)はきついです。
OKKOさんを見習って普段から運動をしなくては。。
いつも素敵な作品をありがとうございます。
by k-sakamama (2009-07-13 15:42) 

tomoe

emuzuさん、いつもありがとうございます。
そうですね、紅葉も有名ですよね。どちらにしても、平日に
行きたいものです。

toshiさん、いつもありがとうございます。
そうですね、毎年同じことに挑戦すると、体力の衰えなど
顕著に気付きそうですね。って何もしなくても体力の衰えを
感じそうな今日この頃で、反省してます。

amaneさん、いつもありがとうございます。
okkoさんは運転ができないので、本当に良く歩いているようで
私はついつい車に乗ってしまうから、よろしくないですよねぇ~(笑)
龍王峡は程よい長さの散歩コースだったので、また絶対いこうね
って約束していますわ。

soltyさん、いつもありがとうございます。
そして、御礼がおそくなりもうしわけありませんでしたが、本当に
お越しくださってありがとうございました。
okkoさんも主人(Mr ストーン)もブログ上でのお知り合いがきてくださった
ことに大変驚き、喜んでおりました。感謝!!です。

sakamamaさん、いつもありがとうございます。
okkoさんは本当に元気で、この一週間も鎌倉に来てたっぷり
遊んでいきました(笑)いつも、あの元気に、あのバイタリティに
負けてはならぬ!と嫁も大変ですわ~
by tomoe (2009-07-15 19:58) 

marilyn

こんばんは! 遅くなりました^_^;
今日は本当に暑かったですけれど、okkoさんのこんなに涼しげな
作品を見せていただいて、なんだかすっきりしました。
soltyさんがおっしゃってるように、こんなシンプルで見せてしまうって
すごいことですね。
それから、健脚、素晴らしいですね。日頃の鍛練ですね、きっと。
by marilyn (2009-07-15 20:50) 

tomoe

marilynさん、いつもありがとうございます。
暑い毎日が続いていますねぇ~
ホント、今、この滝のあるところに行きたいくらいですわ。
okkoさんから、この後の作品が届いていないけど・・・
あの方の場合、夏バテじゃなくて遊び歩いているのだと思います(笑)
by tomoe (2009-07-20 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。