SSブログ

熱い一日 [Theatre Akatsuki]

鎌倉の梅雨明け間近の日曜日に、石津イングリッシュスクールで行われた
紅月劇団の「Dictionary English2」は皆様のおかげをもちまして無事終了いたしました。
暑い中お越しくださった皆様、お手伝いいただいた方々、ブログ上で応援して
くださった皆様、まことにありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

公演の最中は写真も撮れませんので、今回も会場の雰囲気を
ちょっとだけご紹介させていただこうと思います。

P7110017.JPG

まず全体像はこんな感じ。
今回はテーマのひとつに「壁」があったので、壁に見立てて黄土色の布を。

P7120044.JPG

照明は今年も、くりぬいた大五郎に、今回のテーマカラーである
グリーンの和紙を貼って。

P7120037.JPG

ホワイトボード隠しには、ロンドン塔とカラスの絵を・・・
ロンドン塔にはカラスがつきものでして、ガイドブックにも書いてあったりしますが
ロンドン塔からカラスがいなくなると不吉なことが起こるので、
カラスが飛んでいってしまわないように羽を切っておくのだとか。

P7120054.JPG

楽屋の入口には我が紅月劇団のシンボル?暖簾を。
この中はとても、とてもお見せできるものではございません。

P7120052.JPG

熱演には汗がつきもの・・・とはいえ、休憩中には干しましょうね。

P7120055.JPG

お帰りの際にはokkoさん手作りのドライフラワーをおひとつどうぞ。

こうして熱い熱い一日が終わりました。
来年のことはわかりませんが、また皆様とどこかでお目にかかれることを
祈っております。
ありがとうございました。

                           紅月劇団 美術・衣装・音響担当  tomoe
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 9

コメント 10

amane

無事に終了、お疲れさまでした。
okkoさんのドライフラワー 
こんな飾り方もまた良いですね 
by amane (2009-07-20 21:16) 

solty

ロンドン塔とカラスの絵は「名著」とともに印象に残っています。
暑い中、本当に楽しませていただきありがとうございました♪

by solty (2009-07-20 22:38) 

emuzu

うぅ~ん、、、くりぬいた大五郎ってなんだろぅ~~気になるぅo(´▽`*)/☆

by emuzu (2009-07-21 13:07) 

k-sakamama

お疲れ様でした。
日本ではカラスはどちらかというと嫌われものですが、
ロンドンではいないと不吉なんですねぇ~
居てほしいんですね。^^
OKKOさんの手作りブーケ、素敵!!
心遣いがとても素晴らしいですね。
ひとついただいて帰りま~す。(笑
by k-sakamama (2009-07-21 14:15) 

tomoe

amaneさん、いつもありがとうございます。
ホント、無事終わってホッとしています、その後は気が抜けっぱなしで
あらら・・・って感じですけどね。
皆様の気持ちが本当にありがたくて、感謝です。

soltyさん、いつもありがとうございます。
名著が心に残ってくださったなんて(笑)Nanaさんにお伝えして
おきますね。本当に感謝の気持ちです。Thank you very much!!

emuzuさん、いつもありがとうございます。
照明を隠すために紙を貼るのですが、大五郎のペットボトルを
くりぬいた大きさがちょうどいいんです(笑)もちろん中身を
飲んだのはワタクシではありません。

sakamamaさん、いつもありがとうございます。
okkoさんのブーケ、まだいっぱい残っているんですよ。
お配りしたいなぁ・・・材木座海岸で・・・(笑)

by tomoe (2009-07-22 16:00) 

marilyn

おつかれさまでした~!
美術、衣装、音響担当なんですね~すごい!
出演者の方も、お手伝いなさった裏方の方も皆さん楽しまれたんでしょうね。soltyさんも、見に行かれたんですか?
by marilyn (2009-07-22 21:13) 

toshi

お疲れさまでした。
いろいろな仕事をなさって劇団を
支えていらっしゃるようで素晴らしいです。
by toshi (2009-07-23 22:49) 

tomoe

marilynさん、いつもありがとうございます。
私が演技するものと勘違いなさる方が多いものですから
あえて立場を書かせていただきました(笑)
芝居に関してはまったくのど素人ですよぉ
そうなんです、soltyさんが来てくださって初めてお会いしました。
とっても素敵な男性でしたよ~

toshiさん、いつもありがとうございます。
お帰りなさいませ(しばらくお休みされると、絶対日本には
いらっしゃらないものと決めてかかっています)
裏方は裏方で楽しいですよ~なにより演技しなくていいですから(笑)

by tomoe (2009-07-25 12:20) 

pegasas

お疲れ様です。暑そうだけど、楽しそうですね~
tomoeさんには色々の才能がおありなのですね^^
見に行ってみたい気がしますね~近ければ・・・
okkoさんの手作りブーケも素晴らしいですね^^!
by pegasas (2009-07-27 19:29) 

tomoe

pegasasさん、こちらにもコメントをありがとうございます。
才能はまったくないのですが、専門家にお願いする
お金がないだけなんですよぉ。
いつも準備も当日もバタバタの連続で、お恥ずかしい限りです。
by tomoe (2009-07-28 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。