SSブログ

スケッチ刺繍(雪原に立つ木) [Mama's page]

P5030195.JPG

20センチ近くの雪が積もったあたたかい日、近くに住む兄の車で
雪景色を楽しんできました。

78歳になる兄は週に一度、湧水を汲みに行っています。
家から15分ほどのところですが、大雨とか大雪でない限り、
汲みに行きます。
私が留守にしても、ペットボトルを玄関前に出し忘れても、
毎週、おいしい水が玄関前に届きます。

予定のない日はドライブを兼ね、私も乗っていきます。
時には、湧水で入れたコーヒーを持って、
途中のパン工房のテラスでパンとコーヒーの昼食。

70歳を過ぎた兄と妹では、たいした話題はないけれど、
”贅沢な時間だなぁ~”
と、3つもの科の専門外来に通院している兄は
目を細めます。

雪のつもった日は、とっても静かです。
                                ~~~ By okko ~~~
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

toshi

雪原に立っている木のようすが、とてもよく表現されていて素敵です。
お兄様が汲んでくださる湧き水、私も飲んでみたいです。
美味しい湧き水を使って、ウイスキーの水割りを作ると美味しいそうです。
素敵なお兄様ですねる
by toshi (2009-05-25 19:46) 

marilyn

おはようございます。 雪景色なのに、温かいぬくもりを感じます。
湧水、おいしいですよね。柔らかくて・・私も昨日富士山の湧水を
いただいてきました。
お身体どこかお悪いところがあるのでしょうに、こうして静かな時間を
満たされて過ごしていらっしゃるお兄様、そしてokkoさんに人生の豊かさを感じます。
by marilyn (2009-05-26 11:05) 

emuzu

小安の里ッ、、、でしょうか?o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 15:20) 

amane

okkoさん、お兄様がいるって羨ましいなぁ♪ 
それも お優しい♡ 
助け合って生きていけるって
やっぱり家族は良いものですね
by amane (2009-05-26 17:17) 

きんちゃん

雪のなかに立つ一本木の風景
うーん素敵ですね。
ご兄弟での温かい日々の一コマ
なんか情景が目に浮かぶようで
笑顔になってしまいました。

by きんちゃん (2009-05-28 02:11) 

pegasas

雪景色の中の一本の木が素敵ですね~
優しいお兄様が近くにいらっして心強いですよね^^!
by pegasas (2009-05-31 15:36) 

tomoe

toshiさん、いつもありがとうございます。
okkoさんの兄弟はみんな仲が良くて、私にとっては義理の叔父、叔母に
あたるわけですが、とても優しくて、その関係がいいなぁって
思います。ほんと・・・私なら水割りだなぁ~(笑)

marilynさん、いつもありがとうございます。
叔父、叔母たちは皆さんそれなりのご高齢になってますので
それぞれに悪いところはあるのでしょうけど、皆さん優しくて
一人になった義母を何かと気にかけてくださっているようです。
だから、鎌倉と群馬で離れていても安心していられるんでしょうね
感謝ですわ。

emuzuさん、いつもありがとうございます。
思い当たるところがおありなんですね。今度okkoさん(義母)に
聞いてみますわ。

amaneさん、いつもありがとうございます。
年をとるとともに、家族や親戚のつながりのありがたさって
感じますよね。兄弟がたくさんいて、とてもうらやましく思いますわ。

きんちゃん、いつもありがとうございます。
だんだんと年齢がいってくると、ちょっとしたことがとっても
幸せでぬくく感じちゃいます。義母の兄弟達もとっても
優しくて、会うとホッとしますわ。
きんちゃんがくれるコメントも優しいね、ありがとう。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
昔の人だからっていうとokkoさんに怒られそうだけど
兄弟がたくさんいるんですよね。いろいろとあるのでしょうけど
でもいいなぁって思いますわ~



by tomoe (2009-06-04 20:02) 

k-sakamama

ご無沙汰してます。
心配をおかけしましたが、ブログを再開しました。
しばらくはスローペースになりますが、よろしくお願いします。

幾つになっても兄弟はいいものですね。
私も姉がいますが、遠く離れています。
近くにいらっしゃるってちょっと羨ましい~
会うと子供の時のまま~ 何時間もおしゃべりしてますよ~
体は私も方が大きいですが、今でも姉には頭があがりません~(笑
by k-sakamama (2009-06-06 07:48) 

tomoe

k-sakamamaさん、ありがとうございます。
お久しぶりです。
私も本当にマイペースな更新ですし、マイペースな訪問ですから
いつも皆様に申し訳なく思っています。
お体は大丈夫ですか?またsakamamaさんの記事を拝見できるのが
楽しみです。
by tomoe (2009-06-08 19:04) 

solty

湘南地方では積もるとすぐに交通障害が起きますが(苦笑)そのせいだけでなく雪の日は本当に音が減りますね。シンシンと降る なんて表現は日本人ならではの感性だと思います。
by solty (2009-06-08 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1day trip(南魚沼)おからでヘルシーに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。