SSブログ

スケッチ刺繍(雲と山と) [Mama's page]

DSCF0721.jpg

チラホラと紅葉狩りの便りがとどく、10月のある日。
「涼しくなったから、そろそろどお?」
と、娘に誘われて、テニスに行ってきました。
娘宅から車で20分。
谷川岳の麓の町営コート、利根川が近くに流れ、
四方を山に囲まれたコートでした。

紅葉には少し早かったけれど、コートサイドのベンチでの
一休みは、それは、それは気持ちよかった。

「一時間1050円の使用料だけど、水上町民はタダだよ。
空いているから何時間でもいいよ」と。
最近、アチコチで税金の無駄遣いが取り沙汰されているけれど、
ささやかな納税者に、ささやかな還付で、
うれしいスポーツの秋の一日を楽しみました。
                                  By okko
nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 10

yukimi

親子でテニスなんて素敵ですね^^
自然の中で汗を流すのって気分も最高でしょうね・・
スケッチ刺繍を見せて頂きながら文字を追っていくと
不思議と谷川岳の麓に訪れているような錯覚に・・・
何だか気持ちがほっとします。


by yukimi (2009-02-16 18:47) 

toshi

山の周りにただよう雲が、よく表現されていますね。秋の谷川岳は見たことがありませんが、tomoeさんのスケッチ刺繍を見せていただいていると現実の谷川岳が自然と想像できるような気がしてきました。
by toshi (2009-02-16 18:54) 

k-sakamama

お嬢様とテニス、いいですね。
無料って嬉しいですよね?(笑
私、テニス苦手です。
若いころ主人と何回かしたことがありますが、
あまりの下手ぶりで連れて行ってもらえなくなりましたぁ~
ラリーが続かないので。。(笑
「雲と山」の刺繍、雰囲気がよく出て素敵です。
下地の濃淡、どんなふうになっているのかしら?
上手く表現できなくてすみません。


by k-sakamama (2009-02-17 10:47) 

emuzu

あの刺繍は谷川岳なんですね
冬に一度登った事があります、、、ロープウェイですが
下山は滑って^^
by emuzu (2009-02-17 10:54) 

solty

この濃淡を刺繍で・・実物を見てみたいです♪
by solty (2009-02-18 19:02) 

marilyn

okkoさん、テニスもなさるなんて活動的なんですね。
刺繍の静と、両面持っていらっしゃって素敵です。
雲海の中から見える山々、ひんやりとした空気が伝わって
くるようです。(*^_^*)
by marilyn (2009-02-18 21:44) 

pegasas

素敵な山と雲の刺繍ですね~!!
山の嶺が雲の合間から幻想的にみえる、墨絵のような
景色ですね~沢山の事を何も云わずにすべてがわかる、
俳句のような感じがいたしました。okkoさんの刺繍に乾杯です!!
by pegasas (2009-02-20 11:10) 

tomoe

yukimiさん、ありがとうございます。
群馬県北部は本当にテニスコート代がお安くって(笑)私も時々
楽しんでいます。自然に囲まれて、のんびりと休み休みのテニスは
とっても気持ちいいですよ~

toshiさん、ありがとうございます。
私もこの刺繍が大好きで、いつもこのokkoさんの表現力に
感心しちゃうんですよ。雪山のあの色を想像しちゃいますね~

sakamamaさん、ありがとうございます。
ここで言う娘とは、群馬に住んでいるokkoさんの実の娘でして
義理の娘(笑)であるワタクシはいまだにokkoさんに勝てないんです。
先日は卓球でも負けました。本当にokkoさんってスゴイ人ですよ~

emuzuさん、ありがとうございます。
谷川に登られたことがあるのですか~スゴイ!!
あの険しそうな山肌を見るだけで・・・もう十分ですわ。
okkoさんはそのうちまた登りたいって言ってますけどね(笑)

soltyさん、ありがとうございます。
この作品は、私も数ある中でとっても好きな作品のひとつです。
山の蒼さがでていて、とっても素敵だと思うんですよ。

marilynさん、ありがとうございます。
okkoさんって本当にスーパーウーマンなんですよ。
テニスも勝ったことないし・・・今のところ何をやっても
かないませんわ~

pegasasさん、ありがとうございます。
本当によく雪山の感じが出ていると思うんですよね。
でも、それを共感してくださって、okkoさんはいつも
感激しています!本当に感謝です。
by tomoe (2009-02-20 20:06) 

きんちゃん

元テニス部なんですが
もう何十年もやってませんねぇ。
久々にテニスしたいなぁ。
といっても相手がいない (。・x・)ゝ

by きんちゃん (2009-02-23 01:39) 

tomoe

きんちゃん、ありがとうございます。
テニス部だったのですか~じゃあ・・・レベルが違います(笑)
私はテニスがヘタでヘタでokkoさんに一度も勝ったことが
ありません。でも楽しいですよね~
確かに、テニスって一人じゃできないかも、昔よく
ガード下とかで壁打ちしている人を見かけましたが・・・
by tomoe (2009-02-23 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。