SSブログ

横浜・八景島シーパラダイス [Travel]

横浜の南にある八景島シーパラダイスは、鎌倉からとっても近いといえる距離でありながら
なぜか今まで訪れる機会をもたずにいましたが、春風に誘われた?訳ではないと思いますが
ぶらりと行ってみました。
動物園や水族館に行くときは、「子供にかえる」というのが私の基本でして
ショーを見て、ふれあい広場に行って、写真を撮って・・・なりふり構わず遊びます。
そんな状況ですから、今日は多くを語らず(?)彼らの表情でお楽しみください。
P3120116.JPG
これぞ癒し・・・
ベルーガ(シロイルカ)は、八景島の顔ですねぇ。
P3120140.JPG
結構おしゃべり好きのようです。
P3120122.JPG
なにみてんのよぉ~
P3120033.JPG
勝ち組・・・?
P3120029.JPG
負け組・・・いえいえシャイなだけです。
P3120052.JPG
ブサイクっていわないで・・・きっと何か意味があるはず。
P3120085.JPG
共存しているけど・・・お互いの認識はあるのだろうか・・・

彼らが住む八景島は、目の保養、心の癒し・・・まさにパラダイスでした。
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

ぼるふがんぐ

>って・・・なりふり構わず遊びます
tomoさんらしくて、すごく素敵ですーーーっ!!

やるとき、楽しむときには、なりふり構わず、徹底的に楽しんじゃいましょう。
自分的には、これで・・・、たまに失敗するんですが・・・。
でも、そういうのも含んで、良しと思います ^^v

2枚目のシロイルカ君達、おもしろーーーい!! ETみたいです。地球外知的生命体!!
最後の写真も水槽越しだと思いますが、ダイビングして撮られたみたいに、とっても綺麗に撮れてますね。
ひょこっと、顔を出してるのは、何ですか???
by ぼるふがんぐ (2008-03-15 19:50) 

あいこ

こんにちは。かわいいですねええ♪おしゃべり♪ふふふ
いつも、コメントくださってありがとうございます♪
また、海遊館に行きたくなりました。
by あいこ (2008-03-15 21:31) 

amane

ホントに仲良くおしゃべりしてますね♪ 
今日は暖かかったから お出かけ日和でしたもの
by amane (2008-03-15 22:53) 

k-sakamama

おはようございます。
ほんと、わたしも子供の頃に返りますね。
妙にはしゃいだりして。。
ベルーガさんたち、なにおしゃべりしてるんでしょうね。
楽しそうですね。
動物たちをみていると癒されますね。
魚って一日中見ていても飽きませんね。

by k-sakamama (2008-03-16 08:43) 

toshi

白イルカが可愛いですね。子供の時は水族館が大好きでしたが、ここしばらく行っていません。ここも行ったことはありませんが、面白そうですね。
by toshi (2008-03-16 13:10) 

ミク

わぁ♪どの子もカワイイ^^
そしてtomoeさんのコメントが、オモシロすぎ(笑)
とっても楽しい気持ちになりました♪
そしてワタシもtomoeさんと同じく・・・
動物とふれあえる場所では、思う存分楽しみます^^
目が合ってしまうと、暫くその場所から動けない・・・(笑)
久しぶりに水族館に行きたくなりました♪


by ミク (2008-03-16 13:27) 

solty

ワリと近いんですけどね・・・潮干狩りには毎年行っています(笑)
by solty (2008-03-18 19:23) 

pegasas

ベルーガは可愛いですね。ペンギンも・・tomoeさんの
気持ちわかりますね~歳をとっても遊び心は変わらない
ものですね。一日遊んでも飽きないのね♪
良かったですね。とても楽しそう!!
by pegasas (2008-03-18 19:57) 

きんちゃん

白イルカ、ちょっとマヌケな感じも
とても愛らしいですね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-03-25 02:27) 

tomoe

皆様、コメントをお返ししたはずなのですが、なぜか反映されておらず、
大変失礼いたしました。
単純に楽しんだ一日なのに、皆さんから楽しくあたたかいメッセージを
いただけて感謝です。
皆様ありがとうございました。
by tomoe (2008-03-25 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。