SSブログ

スケッチ刺繍(街角) [Mama's page]

DSCF0198.jpg
10月下旬のあたたかい月曜日、栃木の蔵の街を歩いてきました。
バスで街を走りぬけ、謙信平までの人影のない鬱蒼とした何百段という
石段を一人ひたすら登りました。
そして出会った景色は、それはそれは素晴らしかった。

帰りは歩くことも、街角も好きなのでガイドブックを片手にブラブラと・・・
でも、月曜日ということでもあるのでしょう。
シャッターのおりている店が多く、観光館も定休とか・・・
各所に遊歩道の案内板はあるものの、お休み所がなかなかみつからず、
街歩きのワクワク感もしぼんでしまいました。
観光地には観光地の事情があるのもわかるので、
次回はそういうことも調べてから出かけて行こうと思います。
                                         By okko
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

toshi

スケッチ刺繍の石段、何百段もある大変な感じがよく表現されていて素晴らしいです。一人でぶらぶら歩く観光は私もよくやります。
by toshi (2008-03-09 10:54) 

yuhki

この石段の風景いいな。
確かにぶらぶらと歩いてみたい気持ちになる。
春だし。花粉多いけど(笑)
でも定休日の店っていうのも、町の違う顔が見れて、好き。
(ただの変わり者なのかもしれないけど)(笑)
by yuhki (2008-03-09 16:38) 

ぼるふがんぐ

ユトリロの絵のような素敵な作品。
いつもながらの構図のよさに感激。 ^^ 
それに、今回のは額縁入りですね♪

観光地の月曜休みはダメダメですよね。金曜日とか月曜日は休みを取って訪れる人も多いのだから、休んじゃダメッて思う自分です。
by ぼるふがんぐ (2008-03-09 20:07) 

amane

石段 たぶん50段も上がったら 
筋肉痛になりそうなamaneです(^^;
by amane (2008-03-10 00:55) 

tomoe

toshiさん、いつもありがとうございます。
石段を一つ一つ刺さないところがokkoさんのセンスだなぁ~って
私も感心していました。
たまにはひとりぶらぶらって、いいですよね~

yuhkiさん、いつもありがとうございます。
坂とか石段とかのある風景って、それだけで独特の雰囲気を
作ってくれますよね。
確かにお休みの静かな街もいいかも、でもお茶が飲みたくなる
煩悩だらけのワタクシです。

ぼるさん、早速okkoさんにそのお言葉メイルしますわ~
これは気軽に刺してあらも目立つからあまり大きく載せないでって
言われていた作品なんですよ、喜ぶと思います~
鎌倉は火曜か水曜のお休みが多いですよね、時々友人とのお昼に
困ることがありますわ。

amaneさん、いつもありがとうございます。
ワタクシもまったくもって同感でございます~
by tomoe (2008-03-10 09:59) 

ミク

見たことがない場所や風景も
いつも、どこか懐かしい印象を受けるのです^^
okkoさんのお人柄がとても温かく
お優しい方なのでしょうね。
出かけた先でブラブラ歩くの、私も大好きです♪
せっかくだからお店を見たり、お茶したりもしたいですよね。


by ミク (2008-03-10 18:38) 

solty

出かけた先でブラブラと♪情報を持たずに歩く。コレが最高だと思います。
自分で見つけたお店や風景が楽しいのだと・・鎌倉辺りを散策されている方にも言えるのですが(苦笑)たずねられても 新しく出来た知らないお店が多くて困ります(笑)
by solty (2008-03-10 23:20) 

tomoe

ミクさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ~okkoさんは本当にあたたかい人なんです。
そう思っていただけるなんて、とってもうれしいです!
ブラブラ歩きは楽しいですよね~ミクさんと私なら、すぐパン屋さんに
目がいっちゃったりして・・・それも旅の楽しみ!

soltyさん、ありがとうございます。
この作品はokkoさんという私の義母の作品で、ブログも二人で
やっているのですが、よろしくお願いいたします。
そうなんですよ~鎌倉の美味しいお店って聞かれても、好みもあるしね・・・
しかも住んでいるとそんなに外食しないし・・・きっとどこも美味しいよ!
といいたい・・・かな?
by tomoe (2008-03-11 09:29) 

pegasas

tomoeさん、刺繍素敵です!シンプルで何気ない景色が
かえって奥深さを感じさせますね。何百段の階段を登られたのですか?
大腰筋は歩くだけでは鍛えられないそうで、階段を登るのが一番だとか。私も階段をなるべく登るようにしています!

by pegasas (2008-03-13 23:27) 

きんちゃん

こういう抽象的に省略して表現するのって
面白いですね^^
僕はリアリストなので苦手な分野だなぁ。
想像力と表現力を磨いていかねば( ^∀^)
by きんちゃん (2008-03-15 02:30) 

tomoe

pegasasさん、ありがとうございます。
階段を何段登ったのか・・・来週okkoさんに聞いてみます。
階段をおりるのは骨粗しょう症にいいとか・・・のぼりも下りも苦手かも・・・

きんちゃん、ありがとうございます。
okkoさんはよく、どこまで刺すか、どこまで省くか・・・悩んでいますよ。
私もリアリストかなぁ・・・難しいですよね~
by tomoe (2008-03-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。