SSブログ

鎌倉路地裏グルメ(PePe) [Kamakura]

P1030157.JPG
年末年始に鎌倉を楽しまれた方は、たくさんいらっしゃったのでは
ないでしょうか。
お寺めぐりをして、今年一年のお願いをし、おみくじをひいて、さて
美味しいものでも・・・となりますが、さすがにこの時期鎌倉のお店は
どこもいっぱいで、大変な思いをされた方も少なくないのでは。
ということで、今さら遅いよ~といわれそうですが、路地裏のお洒落で
美味しいお店をご紹介します。

こちらは御成り通り(通称裏駅)の出口に近いところを右に曲がり、
しばらく行った右側にある、PePeさんです。
シェフはもとグアムヒルトンの料理長だそうで、従ってジャンルは
ポリネシアン系という感じでしょうか。

P1030153.JPG
香ばしく焼いたご飯の上に、トルティーヤの皮で作ったお皿がのり
その中にはシーフード、上にはたっぷりの鎌倉野菜、という贅沢な一品です。
どうしてもこの層と高さをお見せしたくて、バランスの悪い写真に
なってしまいました。

P1030154.JPG
こちらはスペシャルカレーで、なんと500円!

2種類のカレーがかかって、どちらも味わい深く、大満足です。
ちなみにそれ以外のメニューは1000円前後です。

お店はとても清潔感があって、サービスの方は親切、丁寧、
シェフはお料理に興味がある人だと、惜しげもなくレシピを教えてくれます。
夜は夜で2階にステキなバーカウンターがあり・・・
という教えたくない隠れ家で、観光後まったりといかがでしょうか?

nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 9

toshi

美味しそうですが、かなり安いですね。
今度、鎌倉に行ったら、こういう店に行きたいです。
by toshi (2012-02-04 19:00) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
鎌倉は見るところも多いですが、食べ物処も多くて迷いますね。
色々食べたくても満腹になればどうしょうもありませんものね。
そこが困るんですよ。
by kawasemi (2012-02-05 20:43) 

くぼたん

いいところですね
こんなにいいところを知っているなんて・・・
ww

by くぼたん (2012-02-06 14:04) 

hatsune

tomoeさん、隠れ家レストランを教えて下さるなんて……。
ファストフードでもないのにカレーが500円なんて
そんなお値段設定でお店の経営は大丈夫なのか心配になっちゃいます。
鎌倉はもうずいぶん訪れていませんが、
もう少し温かくなったらのんびり散策に出かけたいです。
by hatsune (2012-02-06 16:02) 

moz

ワンコイン b^^ なんですね。素敵です(笑)
美味しそう。ここのお店も前を通り過ぎたことあります。
はじめてのお店だと、こんな風にあらかじめ教えていただいておかないと、なかなか入れません。
一人でも、大丈夫でしょうか?
by moz (2012-02-10 05:54) 

pegasas

お久しぶりですね。私もご無沙汰ばかりです。
鎌倉の隠れたレストラン興味ありますが、500円
のカレーライスは是非行ってみたいですね。
暖かくなったら鎌倉散策したいです。その時は
又よろしくお願いいたします。

by pegasas (2012-02-11 15:25) 

tomoe

toshiさん、いつもありがとうございます。
鎌倉にいらしたら、ぜひどうぞ。結構お席はたくさんあるので
休日のお昼時でもたぶん入れますよ~

kawasemiさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよね、私もいろんなお店に入ってみたいの
ですが、結局同じところに行っちゃってまだまだ知らない
鎌倉の名店がありそうで・・・

くぼたんさん、いつもありがとうございます。
お一人でもゆっくりくつろげますからぜひ
いらしてみてください。

hatsuneさん、いつもありがとうございます。
そうなんです、このカレーだけは特別お安いんですけどね。
この間の土曜日は、仕事の合間に珍しく食欲がなかったので
サラダランチをいただきました。シーフードにアボカド・・・
幸せな気分でしたよ~

mozさん、いつもありがとうございます。
さすがですね、このお店の前とおってましたか?
確かに知らないと入りづらいかも、でも味は絶対保障するから
いってみて(笑)私もいつも一人で行ってますよ~
オススメはっていえないのが残念、だって全部美味しいんだもの。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
500円カレーも美味しいけど、通常のメニューも最高に
美味しいのでぜひ行ってみてください。
そうですね・・・さすがの鎌倉も寒くて本来ならこの時期
梅が最高なんですけどねぇ・・・

by tomoe (2012-02-12 15:30) 

わか

カレーの盛り付け方がお上品デスね。
by わか (2012-02-12 18:19) 

tomoe

わかさん、いつもありがとうございます。
さすがはレストランですよね、我が家だとご飯が見えない
くらいカレーをかけてしまうワタクシです(笑)

by tomoe (2012-02-18 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。