SSブログ

地ビールレストラン巡り(富士桜高原ビール) [Beer]

山梨県川口湖畔から少し南に下ったところにある、富士桜高原ビールさんの
直営レストラン、「シルバンズ」へ念願かなって行ってまいりました。
湖畔のホテルからタクシーに乗り、行く先を告げると
「あそこは美味しいよ~ホテルとかだと大体食事のパターンが決まっちゃう
じゃない、それよりも好きなメニュー選んだほうがいいよ~ビールも
うまいしね~」
と、いやがうえにも期待が高まる言葉を聞きつつ、大雨の中、到着です。

P1020829.JPG
という事情から、レストラン正面からの写真を撮る余裕もなく、
いきなり一杯目のピルスからはじまりです。
富士桜高原ビールさんはドイツビール系なので、ジャーマンピルスナーです。
苦味が利いてすっきりさわやかは、温泉の後にピッタリです。

P1020830.JPG
そしてジャーマンピルスナーには手作りのソーセージ・・・という
少々芸がなかったかもしれませんが、鉄板の組み合わせをいただきました。

P1020832.JPG
そして2杯目は、愛してやまないヴァイツェンビール。
こちらは世界一をとったこともある、富士桜高原ビールの看板商品です。
小麦を使ったフルーティな香りと、クリーミィーな泡立ちが素晴らしい一杯を
P1020831.JPG
季節の肉料理とともに。

P1020835.JPG
3杯目は、ラオホという珍しい香りがスモーキィーなビールを。
最初に飲んだときは驚くかもしれませんが、香りに特徴があっても味にそれほど
クセはありませんので、機会があったら挑戦してみてください。

P1020839.JPG
コクのあるビールにはコクのあるお料理を・・・ということで
甲州名物、B1グランプリもとった鶏のモツ煮をチクチクつまみながら味わいました。

P1020842.JPG
そして、デザートも充実しています。
凍らせたフルーツがたっぷり入って、少し周りのお砂糖をつけながら
いただくのはビタミンCの効果だけでなく、心から疲れがとれるようです。

高い天井に広々としたフロアは、まるでドイツのビアホールを思わせるようですし
サービスの方もとてもステキで心からくつろげる、そんな場所です。
また一年間、頑張って働いて、自分へのご褒美に訪れたい、そんなお店でした。

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 11

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
地ビールの美味しいのにまだ出会っていません。
by kawasemi (2012-02-12 17:08) 

toshi

美味しそうな地ビールですね。
ソーセージは本当にビールによく合いますね。
デザートも美味しそうです。
by toshi (2012-02-12 18:01) 

わか

や・や・や・や、たまりませんの〜
地ビール!
B1グランプリのテカテカも、ノドゴクリです。
ソーセージ1本下さい!
by わか (2012-02-12 18:17) 

hatsune

山梨というとワイナリーのイメージですが
ビール工場もあるんですね。
直営レストランならビールにピッタリのお料理を提供してくれそうですね。
ソーセージも美味しそうですが、ピクルスやザワークラウトも
食べてみたいです。
鶏モツ煮を見ていたら、晩ご飯に鶏モツを食べたくなりました。
by hatsune (2012-02-12 19:33) 

あいこ

こんにちは。主人が観たら、行きたがりそう♪富士かああ、行きたいわあああ♪
by あいこ (2012-02-13 12:08) 

くぼたん

うわあおっ!おいしそうだあ!
ビールにソーセージっていいなあ!
のどから手が出ちゃいます~ぅ!
(^O^)/

by くぼたん (2012-02-14 01:17) 

moz

ビール、おいしそうなビールを3杯も・・・ ^^;
いいなぁーーーっ、ジュル~です。特にやはりヴァイツェンビール、飲んでみたい。一緒にいただくのは、何と言ってもソーセージですよね。
パリッ、ガブッ (笑)
良いおやすみを過ごされたようです。
自分も調子が戻ってきたので、どこかに行きたくなりました。
もちろん、美味しいビール付きのところに ^^v
by moz (2012-02-14 05:25) 

☆marilyn

美味しそうなビール~といいたいところですけれど、下戸。
美味しそうなソーセージとフルーツ!
この間、鎌倉の樹ガーデンに行ってみたら
美味しそうなソーセージがありました、
行ったことありますか~?お天気のいい日にはキモチの
いいところですね。
私はキーマカレーをいただきましたが、これも美味でした!

by ☆marilyn (2012-02-14 11:41) 

pegasas

富士桜高原のゴルフ場がある所ですか?
河口湖に近くて私は行った事はないのですが
美味しそうなビールとソーセージやもつ煮ですね。
ビールが進みそうですね。フルーツまで飲んだあとは
さっぱりとした甘いものは美味しいですよね。
by pegasas (2012-02-16 17:29) 

tomoe

kawasemiさん、いつもありがとうございます。
地ビールは好みなので、あうあわないは結構ありますよね~
結局なんでもいいワタクシですけど(笑)

toshiさん、いつもありがとうございます。
新宿から河口湖方面って直行バスもあるそうなので
一度温泉に入りがてらいかがですか?

わかさん、いつもありがとうございます。
本当に美味しかったです!何を食べても何を飲んでも・・・
シアワセでした~

hatsuneさん、いつもありがとうございます。
確かに、山梨というとワインのイメージでしたね。
でも結構地ビールもあるようで、ここは本当にオススメです。
メニューがいっぱいで食べきれないのが心残りでしたけどね(笑)

あいこさん、いつもありがとうございます。
そうですね~富士山観光とか温泉もありますので
あいこさんのところからだとちょっと遠いいですけど
機会があったらぜひいってみてくださいませ。

くぼたんさん、いつもありがとうございます。
贅沢すぎましたね(笑)ま、年一回のご褒美ってことで・・・
また質素な暮らしをしております。

mozさん、いつもありがとうございます。
ここへ行ったのは去年の11月でして、ネタはいっぱい
あるんだけど、ブログに書く暇がない(笑)そんな日々です。
ここは本当にオススメ、いつか行ってみてくださいませ。

marilynさん、いつもありがとうございます。
樹ガーデンって名前はよく聞くし、場所も知っているのですが
行ったことがなくて、キーマカレーいいですねぇ~
ぜひお散歩の途中でランチしたいです。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
たぶんそうだと思うのですが、ゴルフをしないので
ゴルフ場が目に入っていないワタクシです(笑)
pegasasさんは案外近くまで行ってらっしゃるかも
しれませんね。お車だとビールは飲めないけど
お料理だけでもいかがでしょうか。

by tomoe (2012-02-18 14:35) 

NsHome

ビールは多くて2杯までしか飲めません。^^;)
ソーセージ、デザートはたくさん食べれますけど。《笑》
by NsHome (2012-02-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。