SSブログ

地ビールレストラン巡り(箱根ビール) [Beer]

数ヶ月前からずっとあたためていた定額給付金を、とうとう使う日がやってきました。
使い道は皆様にも以前お伝えしたように「地ビールレストラン巡り」です。

ご存知のように箱根ビールは小田原の有名な蒲鉾やさん「鈴廣」が作っていて
併設のレストランは今年6月にリニューアルオープンしたばかり。
「えれんなごっそ」という店名は、小田原弁で「色々なごちそう」という
意味だそうで、地元の野菜やお魚をふんだんに使ったビュッフェスタイル、
もちろん自慢の高級蒲鉾も食べ放題、というシアワセなお店です。

まずは「箱根ピルス」というピルスナーで前菜を

P7260004.JPG

左はサラダコーナーより、ポテトサラダ、パプリカ、オニオン、スプラウト・・・
右は冷菜コーナーより、ブルスケッタ、ハーブチキン、サーモンのカルパッチョ
              ナスやズッキーニのマリネ風、もちろん蒲鉾とわさび漬けも

P7260007.JPG

季節のビールは足柄ヴァイツェン。
色も泡も美しく、温度がまた良く、景色を見ながら至高の一杯です。

P7260009.JPG

おつまみは今度は温菜コーナーから
白身魚のフリッター、イカの煮物、すり身のたこ焼き、季節の野菜の天麩羅などを
これ以外にパスタやカレー、炊き込みご飯などもありました。

P7260010.JPG

最後は小田原エールを。
こちらもジャパン・アジア・ビアカップ2009で賞をとっている実力派です。
ワインも白から赤へ、ですがビールもだんだんと濃いめのコクのあるものに
進んでいくのが好みでして、今日もそのパターンでいただきました。

P7260014.JPG

そして、やっぱり少しだけ甘いものが欲しくなりますよね。
クレームブリュレに白玉あずき、メロンのゼリーなんかいかがでしょ。

食べ放題は人間の闘争心をあおり(?)地ビールをゆっくり味わえたかどうかは
多少疑問も残りますが、毎日50種類ほどのメニューが並び、Dinnerは大人一人
2520円で時間制限もありません。
二人で色々なビールを飲み比べても一万円でおつりが来る、という今どき
信じられないようなありがたいお店でした。
ぜひ、何かの記念日や自分へのご褒美にいかがでしょうか。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

marilyn

定額給付金、思いっきり楽しめましたね!
お酒が飲めない私は、ひたすら食べるだけですけれど、飲む方は
こんなに飲むおつまみがあるなんて、たまらないでしょうね!
by marilyn (2009-07-30 13:42) 

toshi

定額給付金の使い道としては最高ですね。
美味しいビールを飲んで、美味しい物を食べて
幸せを満喫なさっておられますね。
by toshi (2009-07-30 20:48) 

k-sakamama

定額給付金、6月に手続きして
2~3日前に、やっと振り込みがありましたぁ~^^
何に使おうかな~ 
現金だとすぐに使ってしまいますが、
通帳に入ると、使いたくなくなりま~す。(笑
おかしいでしょう?
やはり、美味しいものを食べに行こうかなぁ~
野菜中心でしかも地元の野菜を使っているって魅力ですね。
ヘルシーでいいなぁ~
お酒の飲み方もこだわりがあって通ですねぇ~
粋っていうのかしら? 我が家は欠けてるわ~^^
素敵なお二人の姿が浮かんできます(シルエットが。。)^^
by k-sakamama (2009-07-31 16:05) 

emuzu

エェ~~ビールも飲み放題ですかッ
友人にビールを主食にしているヤツがいますので
教えてやろうッ~~とォ(^ω^;)

by emuzu (2009-07-31 18:05) 

amane

前にあった建物は行ったことがありますが
ビール美味しいですよね♪ 
小田原だと 多古のあたりでハートランドだったかな
そこも美味しいですよ
駅近くなら魚国がおススメです♪
by amane (2009-07-31 23:03) 

tomoe

marilynさん、いつもありがとうございます。
給付金、後半分残っているんですよぉ~
今度は湘南ビールにいこうかと・・・のんべぇなワタクシです。

toshiさん、いつもありがとうございます。
地産地消をうたっているレストランで使ったのですから
これなら文句ありませんでしょ(笑)って感じでしたわ。
やっぱり地元に還元したいですものね。

sakamamaさん、いつもありがとうございます。
給付されるまで、ずいぶんと時間がかかりましたねぇ~
どうなさいますか?やっぱり食べちゃいますか(笑)
二人のシルエットは全然素敵じゃなくて、明らかに
行ったときと帰るときではお腹周りが違っていたと
思いますよ・・・

emuzuさん、いつもありがとうございます。
残念ながらビールは飲み放題じゃないんですよ~
でも、地ビールにしては比較的安めで、三種類の飲み比べセット
なんてのもあるのでそのビールを主食にしている方にぜひ
お奨めください。

amaneさん、いつもありがとうございます。
やっぱり行かれていましたか、最近改装したのですよね。
小田原情報ありがとうございます。結構近くなので行くことも
多いのですが、あまりお店を知らなかったので魚国さん、
覚えておきますわ~

by tomoe (2009-08-08 16:11) 

emuzu

アッ!やっぱり^^;
by emuzu (2009-08-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。