SSブログ

okkoさんより [Mama's page]

とっても暑かった8月の前半に、群馬から鎌倉へokkoさん(最近ご覧になった方へ
okko-sanはtomoe-sanの義母で、これは二人でやっているブログです)
が遊びに来ました。
目的は二つ、バグパイプ奏者の近藤治夫氏のライブを聴きに行くこと(okko-sanは
ほとんど近藤氏の追っかけです・・・)と、
エアコンの効いた涼しい我が家で、今までのブログをゆっくり見ることでした。

群馬の自宅にパソコンがないokkoさんは、時々こうして鎌倉で
ブログを見ていきます。
そして、皆さんからいただいたコメントに感激して、何かの機会にこの文章を
載せて欲しいと、手書きでおいていきました。
以下はokkoさんからです。

      ☆   ☆   ☆

スケッチ刺繍を見てくださっている皆様、
ありがとうございます。
いつもあたたかい感想をお寄せいただいて、胸をあつくしております。

tomoe-san(嫁)のブログは、
もともとは夫を亡くして、体力、気力を失くしていた私を気遣って
半ば強制的に参加するよう始めたものらしい、
らしいというのは、そういう意図だったということは後になって知ったのですが・・・
その優しさにすっかり甘えて、面倒なことはすべてtomoe-sanにまかせて
私は好きな事を、好きな様に楽しんでやっています。
これからも、どうぞよろしく。

絵にこめた思いを、いつもびっくりするくらいに正確に受けとめてくださり
とってもうれしく、幸せです。
                                     By okko

      ☆   ☆   ☆

皆様へ感謝の手紙をおいていったokkoさんは
私には宿題を置いていきました。

P8150190.JPG

一緒に遊びに行った葉山ガーデンで、ひそかに素敵な額を購入していて
「次回遊びに来るときまでに、この額にあった絵を描いて入れておくように!」と。
okkoさんはスケッチ刺繍、私は色鉛筆画と、少しジャンルは異なりますが
ライバルからたたきつけられた挑戦状を、なんとかしなければ、と
あせる気持ちを抱えつつ、暑さに負けそうになりながら今日も頑張って
色鉛筆をにぎってみようと思っています。
                                              By tomoe
nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 11

emuzu

バグパイプですか、、、
やられている方がいらっしるんですね、、、知りませんでした^^;
by emuzu (2008-08-20 13:26) 

toshi

読ませていただきました。いろいろ事情がおありなのですね。スケッチ刺繍も色鉛筆画も、どちらも素敵だと思います。これからも、鑑賞させていただきます。よろしくお願いします。
by toshi (2008-08-20 13:27) 

k-sakamama

バグパイプってスカートみたいなのを履いて演奏してるのかしら?
素敵な趣味?ですね。
okkoさんにそんな事情があったんですね。
お元気そうで安心しました。
素敵な義母、娘関係で羨ましい。。
素敵な挑戦状、受けて立って~(笑
楽しみにしてます。

by k-sakamama (2008-08-20 13:52) 

marilyn

okkoさん、はじめまして。 ついこの間からブログを始めてtomoeさんのお仲間にいれていただきました。 追っかけは、若さの秘訣ですよ。しかも、バグパイプなんて、お洒落! 刺繍と、色鉛筆画、お二人とも素敵な趣味をもっていて、おまけに、いい関係でうらやましいです。 これからも、作品たくさん載せて、刺激をくださいね。暑い夏ですが、okkoさん、tomoeさん、お元気でお過ごしください。
by marilyn (2008-08-20 23:19) 

amane

okko様 
素敵なラブレターを 読ませて頂きました 
ブログを始めるきっかけは 
人それぞれでしょうけれど 
読むこと 書くこと そして
作品を披露することがひとつの楽しみとなっていけば 
そして ここへ来る皆様とのひとつひとつが
素敵な出会いですものね 
お逢いしたことはないけれど 
作品を拝見して ほんわかとして また芯の強さも感じたりしています
これからも tomoeさんとの二人三脚 楽しみにしています
by amane (2008-08-21 00:20) 

きんちゃん

なんだか和気あいあいとしててイイですね。
そういう競い合いもまた楽しですね(* ^ー゚)ノ
同じベクトルの趣味というのは
やっぱりイイものです。
お二人で仲良くこれからも楽しく
ブログと創作活動を続けてくださいね(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-08-21 02:02) 

solty

ライバルからの挑戦状は夏休みの宿題ですかね♪
by solty (2008-08-21 09:41) 

pegasas

すっかりご無沙汰してしまいゴメンなさいね。パソコンを
開く気力がなくなり、一ヶ月程サボらせて頂きました。
そうめん瓜は初めて知りましたし親戚のワンちゃんも可愛い!!
okkoさんの刺繍もいつも素敵ですね。tomoeさんとの嫁姑関係は
お互いの思いやりが良い関係を作っていると思いますね~~

by pegasas (2008-08-23 15:23) 

ぼるふがんぐ

お二人の関係って素敵だなってすごく思います。
お二人のお人柄ならではのものとは思いますが、お嫁さんとお母さんでこんなに仲良くなれるんですね。
これからも、お二人での旅行、音楽鑑賞 etc etc 楽しまれてください。

tomoさん、okkoさんからの挑戦状? どうなさるんでしょう ^^
素敵な茶色の額縁にどんな色鉛筆の絵が入るのかとっても楽しみ!!

by ぼるふがんぐ (2008-08-24 09:06) 

ミク

okkoさんの素敵な作品はそれぞれにこめられた
想いがいつも優しく温かく伝わってきて、拝見するたびに
幸せな気持ちをいただいてます♪
そしてtomoeさんのokkoさんへのお気持ちや
優しさもとてもよく伝わってきます。
お二人で始められたブログを通して、本当に素敵なつながり
を持たれてるな~って、これもまた読んでいてとても幸せになれるんです♪
これからもお二人でたくさん楽しまれて、またその記事を紹介
してくださいね。
by ミク (2008-08-26 15:37) 

tomoe

皆様へ
とってもあたたかい涙が出そうなコメントをいただいていたのに
しばらくokkoさんの住む群馬に行っていまして、コメントへの
リプライが大変遅くなりました。
大変失礼いたしました。
私達ふたりは、いつも皆様に励ましていただいて、感謝の気持ちで
いっぱいです。
これからも二人でのんびりマイペースに続けていきたいと
思っていますので、よろしくお付き合いくださいませ。  By tomoe

皆様のところへのご訪問も滞っておりました。
数日のうちにお伺いする予定です。
重ね重ね、失礼いたしました。
by tomoe (2008-08-30 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親戚?1day trip(上田・無言館) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。