SSブログ

親戚? [Dog]

ボクの家に時々遊びに来る、親戚(?)と呼ばれる黒いヤツがいる。
その名は団平。
朝から来る日もあれば、午後から来る日もあったり、
夏休みを一緒に過ごすこともある・・・親戚ってなんだ?

dan03.jpg

時々、洋服を着ている。
似合うのは和柄らしくて、レースフリフリなんてのはいまだかつて見たことがない。

dan01.jpg

時々、何かを考えている・・・
何を考えているのか、答えは見つかったのか・・・それは誰にもわからない。

よくよく話を聞いていると、親戚なのは団平とボクじゃなく、
団平ママとボクのママが親戚らしい・・・ますます訳がわからない。
でも、ある日ふと思った。

P4140108.JPG

親戚とは・・・一本の水を分け合う仲・・・どうやらそうらしい。
                                          By duke
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

toshi

団平さんと、デューク君、いい勝負ですね。どちらも負けないようにというのが飼い主の心境ですね。
by toshi (2008-08-14 23:01) 

ミク

団平くん(?)、はじめまして^^
とっても粋な着こなしでカワイイ♪
デュークくんも本当に愛らしくて、お水を同時に飲んだり
何かを分け合えるって、本当に仲良しの証拠ですね。
きっと、ママ同士も仲良しだからなんでしょうね♪
by ミク (2008-08-15 01:14) 

きんちゃん

団平さん、なんだかイナセな
江戸っ子みたいですね^^
水を分け合って飲む。
仲良しでイイですね^^
by きんちゃん (2008-08-15 02:01) 

k-sakamama

団平くん、お祭りの法被きてかっこいいですね。
デュークくんとも仲良しなんですね。
ママたちが親戚だったら、いとこ同士?
ツーショット、いいですねぇ~
by k-sakamama (2008-08-15 08:58) 

tomoe

toshiさん、ありがとうございます。
団平はとっても個性的な子で、彼を見ていると我が子はなんて
ふつーの犬なんだろうって思いますわ。

ミクさん、ありがとうございます。
実は以前お話した、病気がちな子って団平のことなんですけど
すごく元気そうでしょ、暑い夏は特に大変そうなんですが
健気に頑張っていますよ、とっても愛らしいいい子です。

きんちゃん、ありがとうございます。
名は体をあらわす・・・って感じでしょうか(笑)
オス同士ですが、さすがに子供の頃から一緒にいるからか
喧嘩はしませんよ~

k-sakamamaさん、ありがとうございます。
フレンチブルドックなんですが、名前といい、格好といい
純和風って感じの子なんです。
そうですね、続柄的にいとこ同士は正しそうですわ(笑)
by tomoe (2008-08-15 12:07) 

tomoe

ぽんじーさん、ご訪問とNICEをありがとうございました。
by tomoe (2008-08-15 12:08) 

ぼるふがんぐ

親戚? 兄弟というよりも従兄弟みたいなもん(?)ですね ^^v
そうかっ、小さい頃から一緒なんだ。杯を交わした中なんですね(笑)。
はっぴが、粋だねっ!! 団平君!!
by ぼるふがんぐ (2008-08-17 17:24) 

amane

名前と 法被が 純和風ですよね 
ちょっといかめしいお顔が また素敵です
by amane (2008-08-18 00:49) 

marilyn

ワンちゃんの話題大好きです。 デューク君と同じ名前の江国香織さんの本泣けました。団平くん、粋なはっぴがよくお似合い!いいお友達ですね。
by marilyn (2008-08-19 11:04) 

tomoe

ぼるさん、ありがとうございます。
団平君はとってもユニークで面白い子なんですよ。
冬はとっても寒がりで、みんなでゲームなんかしていると
いつの間にか足元に来て暖をとっていたりもします。
夏はどんなに涼しい日でも冷房が止められないと、団平ママが
嘆いていました(笑)

amaneさん、ありがとうございます。
団平に限らずですが、フレンチブルドックってフレンチといいながら
「和」が似合いますよね~
以前「大福」君というフレブルに会った事がありますわ(笑)

marilynさん、はじめまして、ありがとうございます。
江国さんの本ですか、知りませんでした。
犬を飼っていると、犬の映画とか、本とか、泣けて泣けて見れなく
なっちゃうんですよね~
dukeは本当にテリアって感じで気が強く、毎日怒ったりもしていますが
やっぱり一番愛していますわ~
by tomoe (2008-08-19 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そうめん瓜に挑戦!okkoさんより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。