SSブログ

スケッチ刺繍(キスゲ咲く尾瀬ヶ原) [Mama's page]

 

「夏が来ると思い出す・・・」

私の住んでいる街は尾瀬の玄関口、この季節は夜中から尾瀬行きのバスが

何台も通り抜けていきます。

高校の行事で尾瀬に行きはじめて、数えてみると10数回になる。

今は3年に一度ぐらいかな、季節はずれの尾瀬に行きます。

それでも木道はマイペースでは歩けない。

あちこちいろいろな理由で渋滞がおきる。

周囲の人たちの動きを気にしないで行動する人は街なかだけではなく、

こんな素敵なみどりの中にも老若男女問わずたくさんいらっしゃる。

「しづかなオゼ・・・」は、雪の尾瀬にならないとね。

その雪の尾瀬を体験するのが目下、私の夢。

近いうちに、歩けるうちに、ぜひとも・・・と思ってはいるのだけど・・・

                                     By okko


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ぼるふがんぐ

尾瀬には一度だけですが、東京から夜行に乗っての日帰りで行ったことがあります。もう一度行きたいと思っているうちにずいぶん経ってしまいましたが・・・。湿原と遠くの山々、景色すばらしかったです。
by ぼるふがんぐ (2007-08-11 07:15) 

toshi

尾瀬には、まだ行ったことがなく、行きたいと思っています。8月9日に鎌倉に行ってきました。なかむら庵に行ったのですが、定休日でした。あそこは、木曜が定休日だったのをすっかり忘れていました。暑かったのでカキ氷を三杯も食べてしまいました。
by toshi (2007-08-11 12:11) 

尾瀬は一度3・4年前に泊まりで行ってきました。
少し遅かったので、草紅葉が黄金色で綺麗でしたよ。
もう忘れましたが、桧枝岐に泊まった気がします。
又行きたいですね~燧ケ岳が綺麗でした^^!
by (2007-08-13 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

義父の土真夏の尾瀬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。