SSブログ

スケッチ刺繍(秋の風景) [Mama's page]

DSCF2009.JPG
壁に掛けてある絵なのですが、私にははずせない高さから
さげられているので、そのまま写真に撮ってみました。
見づらくてごめんなさい。
布は台布のみで、あとはすべて糸で刺してあります。
好きな絵なので、将来、刺す糸をもう少しすくなくして
作り直そうと思っています。

私の住んでいる所は、群馬県沼田市、人口53,600人。
四方を山に囲まれた街です。
東は尾瀬、日光に通じる椎坂峠、
その向こうに皇海山(スカイサン)、
南には赤城山、
西は子持山、大峰山、
北は谷川岳、三峰山、三角山、武尊山(ホタカサン)と並びます。

そして赤城、大峰、三峰、武尊には沼があります。
街は沼田台地の上にひろがり、
駅は台地の下にあります。
駅を中心にして
北に薄根川、西に利根川、南に片品川と、
ここは、木、森、水にとっても恵まれた街でもあります。
以上、沼田市の紹介でした。
                               ~~~ By okko ~~~
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 12

夏海

tomoeさん、こんばんわぁ♪ 
外はもう薄暗くなって来ました^^;
沼田市は10月に通りましたよ~
ロマンチック街道沿いを走り、とても素敵なところだなと思いました♪
途中で道の駅にも立ち寄りました!
入浴施設があって入ろうかと思ったのですが
先を急いだので入らなかったのですが大根だけ買いました(笑)
tomoeさんは、とても器用で羨ましいです!
とっても鮮やかな赤でインパクトあり素敵です♪
自分の作品を飾るって素敵だなぁ~と思っちゃいます^^*

by 夏海 (2009-11-28 16:42) 

emuzu

真紅に湖畔の白樺が、、、ポイントですねv(^皿^♪)
沼田、、、日光に行く時に降ります
by emuzu (2009-11-28 17:06) 

toshi

いい絵ですね。群馬県の沼田市にも行ってみたいです。
群馬県というと、南部の茂林寺、中部の榛名山、北部の
宝川温泉ぐらいしか行ったことがありません。
by toshi (2009-11-28 18:11) 

hir

沼田はいい所ですよね!
私が初めて舞茸の天ぷらを食べた所です!
尾瀬岩倉スキーの帰りで、めちゃくちゃ美味しかったのが、未だに忘れられません
武尊登山道の麓でキャンプもしました
温泉も、沢山ありますよね!
いい所にお住まいで!うらやましい!
by hir (2009-11-28 22:14) 

クンツ

こんにちは、金精道路は毎年通っています。市内の商店街も変わらず開け続けてほしいです、川向こうは大分整備されてますね。春にまた山王桜、吹割の滝を見に行き老神で湯に浸かろうかなと^^。
赤く染まる山々は沼田では良く見られる風景なのですね。
by クンツ (2009-12-01 10:19) 

tomoe

夏海さん、いつもありがとうございます。
実はこの作品はokkoさんと呼んでいる義母(沼田市在住)の作品でして、
二人でやっているブログなんです。義母ともどもこれからも
よろしくお願いいたします。
沼田、ご存知でしたか、温泉施設がある直売所・・・たぶん
あそこかなぁ~(笑)よく行ってますよ。

emuzuさん、いつもありがとうございます。
白樺に気付いてくださいましたか~okkoさんすごく喜ぶと思います。
私もこの作品自体は本物を見ていないので、お正月に
見に行くのを楽しみにしています。

toshiさん、いつもありがとうございます。
いえいえ、十分良くご存知ですよ。榛名山はきれいな山の形を
していますよね。あれを見ると帰ってきた~と言う気がする
私の第二の故郷です。

hirさん、いつもありがとうございます。
なんと、ワタクシよりお詳しいですね。
このブログはokkoさんという義母と二人でやってまして、
義母は沼田在住ですが、本当にいいところだと思ってます。
お正月にまた帰るのが楽しみです。岩倉スキー場は
マイゲレンデと呼んでるほどお気に入りですわ。

クンツさん、いつもありがとうございます。
よくご存知ですね~そうなんです、市内の商店街がちょっと淋しく
なりつつありますね。
でも、数年前のはなまるで「おめざランキング」一位に輝いた
「かねもと」さんは健在ですよ~
by tomoe (2009-12-02 11:54) 

わか

尾瀬岩鞍でスキーの1級を取得しました (^^)/
かれこれ20年以上前のこと (>_<)
榛名湖で、氷上のワカサギ釣りをしてみたいです。
by わか (2009-12-02 12:56) 

夏海

こんにちは♪
義母さんとなんですね?なるほど~
鎌倉在住だと思っていたので?って思ってたんですよ^^
お二人でブログって素敵ですね♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(^^♪

温泉施設のある直売所ですが、りんご園もありました。
とても良い所ですよね!
by 夏海 (2009-12-02 14:36) 

tomoe

わかさん、いつもありがとうございます。
岩鞍はとっても好きなスキー場ですが、未だに初心者コースの
ワタクシです。一級だなんてすごすぎますよ~
最近は榛名湖の氷も薄くなったようですね・・・って本当に
良くご存知ですね。

夏海さん、そうなんです。
義母は群馬、私は鎌倉で、お互いにしょっちゅう行き来している
状態です。義母は我が家を鎌倉の別荘と呼んでますが
そんなに豪勢な家じゃないですわ(笑)
by tomoe (2009-12-04 18:42) 

pegasas

こんばんわ。okkoさんのいつもの刺繍は素晴らしいですね~~
真っ赤な紅葉と白樺林、ブルーの湖が秋の景色でもまだ
昼間の明るさがあってとても素敵です。沼田市は行った事が
ないですが、ゆったりとした良い所ののでしょうね^^!
by pegasas (2009-12-05 17:44) 

marilyn

又、手を加えて作り直すということもあるのですね。
すごくきれいな色。
沼田市、私も行ったことないのですけれど、こんな風に山に
囲まれて、そして沼があるから、沼田市なんですね。
by marilyn (2009-12-10 00:02) 

智砂

tomoeさん、はじめまして。
私は、okkoおばちゃんの姪の智砂(ちさ)と申します。
先日、沼田に帰ったとき、絵刺繍をブログにのせてもらっているという話を聞きました。
その時、URLを教えてもらうのを忘れてしまったのですが、
さっき「オッコ OKKO 刺繍」で検索したら、一発で当たりました(笑)。
作品たくさんあってびっくりしました。
これからも時々のぞかせていただきますね。もちろん、ほかのコーナーも。

by 智砂 (2010-01-04 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。