SSブログ

晩い秋 [Dog]

秋は人恋しくて・・・

でも・・・お散歩は楽しい・・・

      ☆   ☆   ☆

晩かった鎌倉の紅葉もようやくピークを迎え、八幡様の大銀杏が見事に黄色く

染まりました。

長勝寺、安国論寺、妙本寺のもみじも紅く染まり目を楽しませてくれます。

季節のある国に生まれてよかった、とつくづく思うのはなぜか毎年この時期でして、

やはり秋はものを想う季節なのでしょうか。

撮ってきた紅葉の写真を眺めながら、秋の夜長を楽しもうかな・・・

そんなことを今、考えています。


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

yuhki

四日同じ景色がないって言われてるくらい季節の移り変わりがある国ですもんね。
うちの周囲では、真っ赤に染まった桜の葉も、残り僅かになってきました。

ワンちゃんも、散歩楽しそう。
by yuhki (2007-12-09 17:41) 

toshi

落ち葉と石段とワンちゃんの表情が絶妙にマッチしています。人懐っこいワンちゃんですね。すごく可愛いです。
by toshi (2007-12-09 17:59) 

k-sakamama

ワンちゃんの名前は?
ほんと、秋は人と恋しくてさみしくなりますね。
でも、秋は、綺麗で素敵ですね。
こちらは、紅葉も終わりに近ずき、師走の忙しさが迫っててきてますよ。
あぁ~いやだぁ~ 毎年この時期が憂鬱になります。
by k-sakamama (2007-12-09 22:19) 

amane

見上げるお顔が めっちゃ可愛い~♡ 
癒されますね(〃▽〃)
by amane (2007-12-09 22:28) 

ぼるふがんぐ

デューク君も紅葉の中、散歩楽しんでいるよう。こっちを見る表情かわいい ^^

鎌倉の紅葉はピークでしたね。僕も日曜日に行ってきましたが、これからは木々も冬の準備となっていくのでしょうね。
落ち葉がとっても印象的で綺麗だったです。
tomoさんの撮られた紅葉、みたいなぁ。是非、アップして下さい。
by ぼるふがんぐ (2007-12-11 05:33) 

お散歩、とっても嬉しそうなのが
デューク君の表情から伝わってきます♪
一枚ずつ違う落ち葉の色がキレイ・・・。
歩きながら、季節ごとにいろんな想いを
感じるのって、日本ならではの楽しみですね。
by (2007-12-11 14:05) 

わんちゃん可愛い!!鎌倉も紅葉してますか?
イチョウが最後の秋を惜しんでいるようですね~~
by (2007-12-11 21:22) 

tomoe

yuhkiさん、ありがとうございます。
そうですか、4日同じ景色がないんですね。そう思うと
毎日が貴重で、カメラを忘れた日などはとてもショックです。

toshiさん、ありがとうございます。
やんちゃすぎて、toshiさんのネコちゃんみたいにちゃんとポーズを
とってくれないんですよ。

k-sakamamaさん、ありがとうございます。
見た目がこんなだからせめて名前だけは・・・という思いから
duke(デューク)と名付けました。
k-sakamamaさんのお家はいつもきれいだから、大掃除とかで
あせらないのだろうな・・・と、思っています。

amaneさん、ありがとうございます。
確かに、癒されますね~でも、喧嘩っ早いヤツなのでお散歩中は
怒ってばっかりですけどね・・・

ぼるさん、ありがとうございます。
紅葉ねぇ・・・あまりうまく撮れなかったです。
今年は皆さんのページできれいな紅葉を満喫したので
私の紅葉はdukeでごまかしてみました。

ミクさん、ありがとうございます。
季節ごとのお散歩って本当に贅沢な楽しみですよね。
我が家の愛犬は、足は短くてもかなり歩いてくれるので
連れまわしていますよ~

pegasasさん、ありがとうございます。
鎌倉の紅葉はそろそろ終盤、という感じですわ。
これからは年末年始の準備で、鎌倉の町はそわそわし始めますよ。
by tomoe (2007-12-12 19:42) 

tomoe

チャッピィーさん、ご訪問とNiceをありがとうございました。
早速、お伺いいたしまして、楽しませていただきました。
お花のお写真がとってもきれいですね~
by tomoe (2007-12-12 20:16) 

きんちゃん

落ち葉とデューク君がイイ感じ。
なんだろう。上手く言えないけど
楽しさが伝わってきます^^
nice!です(^_-)vブイ
by きんちゃん (2007-12-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。