SSブログ

若かりし頃・・・ [Dog]

子供の頃は、今思えば「何がそんなに楽しかったのだろう・・・」と思うような

ちょっとした遊びに夢中になったものだ。

      ☆   ☆   ☆

ボクの場合、ボールをくわえたまま絨毯の上を引っ張ってもらって

まるで空を飛んでいるかのように遊ぶのがたまらなく好きだった。

今でも、時々やってもらうが、体重が重くなったせいか昔のようなスピードがでない

それに、すぐに飽きてしまう。

子供の頃は、「まだ、やるの?」と言われるほど、いつまでも同じ遊びを

繰り返したものだ。

      ☆   ☆   ☆

だんだん大人になり、「忙しい」が口癖になり、日常の様々なことに目を向けたり

ちょっとしたことを楽しめたり、何かに夢中になったりすることが少なくなってきた。

ただ、子供っぽいだけの大人はイヤだけど・・・

ちゃんとした大人になりたいけど・・・

あの頃の気持ちを忘れたくない・・・

ふと、そんなことを思った台風一過の午後です。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 6

tomoeさん、すっかりご無沙汰してました。
旅行から帰ってきて、暫く落ち着かない生活で
昨日と順番が逆になっちゃって、すみません。

ワンちゃん、カワイイ~♪
ウチの犬も、最近はちょっと冷めてる感じで
子供の頃と遊び方が変わってしまいました。

ワタシも、子供の頃みたいに理屈なしで夢中になれることや、
何かに興味を持つことから、段々遠ざかってしまってます。
「忙しい」を言い訳に、大事なものを忘れちゃわないように
しないと・・・ですね。
by (2007-09-07 16:50) 

ぼるふがんぐ

やんちゃそうなdukeくんですね。何を一生懸命くわえているんでしょう?

子供の頃の集中力は本当にすごいですね。そばで何かを言っても全然聞こえない。そのくらいの集中の仕方です。
年とともにそのパワーが落ちてきて、持続しなくなるような気がします。色々と誘惑も多いからかもしれませんが…。
でも、何かが好きでこだわりがあればまだまだ大丈夫!! 大人には大人の楽しみ方があると思います(たぶん)。^^v
by ぼるふがんぐ (2007-09-07 22:14) 

tomoe

ミクさん、おかえりなさぁ~い!
子犬の頃って少しうるさいなってくらいまとわりつかれるけど
大人になると、妙にそっけなくなったりして・・・最近は私が追っかけ
まわして、小屋の中に逃げられてます。
ついついね、忙しいって今日も既に何回言っちゃったかな・・・って反省ですわ。

ぼるふがんぐさん、ありがとうございます。
本当にやんちゃでした、壊したものを数え上げたらきりがありません。
確かにパワーの低下、誘惑の多さ、感じますよね。
でも、大人には大人の楽しみ方・・・そうですよね、なんかホッとしました。
by tomoe (2007-09-08 11:28) 

toshi

すごく、かわいい犬ですね。私は、猫を飼っていますが、友達は犬を飼っていまして、犬のかわいさも、よくわかります。
by toshi (2007-09-09 17:41) 

ぬいぐるみのお人形かと思うほど可愛いですね~~
もう大人なのでしょうか?私も昔は飼ってましたから
可愛さが良くわかります。めろめろって感じかしら?
by (2007-09-09 18:50) 

tomoe

toshiさん、ありがとうございます。
ネコも大好きですけど、両方飼うわけにも行かず、友人宅の三毛猫を
かわいがっています。
家族の一員ですよね~

pegasasさん、ありがとうございます。
もうすっかり大人になって、あの頃の面影はなく、日がな一日昼寝をして
すごしています。
言うこと聞かなくて怒ることもしょっちゅうですが、やっぱりメロメロですわ~
by tomoe (2007-09-10 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。