SSブログ

昼寝 [Dog]

ここまで近づいても起きない番犬っていうのもどうかと思う・・・・・

というtomoe-sanの声が聞こえたような、聞こえないような・・・・・ZZZZZ

     ☆   ☆   ☆

もともとスペインなどでは「シエスタ」と呼ばれる「お昼ね文化」が存在していて

古くから生活習慣として当たり前のように昼寝をしていたようだ。

時間も午後1時から4時くらいとずいぶん長い!

ところが、勤勉な日本人の昔ながらの考え方では、昼寝というのは怠け者がすることの

代名詞みたいで、「昼寝ばかりしていないで・・・」と言われることが多かった。

でも、最近はだいぶ変わってきているらしい。

「昼寝のススメ」だの「昼寝の効用」だのといろいろ言われだして、健康的にも

作業効率のためにもとっても良いことだそうで、うれしい限りである。

そう、ボクは時代を先取りしていたのである。

今日も大いに昼寝をしようじゃないか!

そして、人間との生活に慣れ親しんだボクは・・・・・夜も眠るのである・・・・・


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ぼるふがんぐ

この時期、夜が寝苦しくて。
その分、昼間に眠たくなります。自然、お昼寝に・・・。昼寝って気持ちよいですよね。
duke君も気持ち良さそう。幸せそうに寝てますね。
by ぼるふがんぐ (2007-07-29 03:21) 

可愛いいわんちゃんですね~~作り物みたい!
お昼ねは大好きですよ。いつもテレビを見ながら
寝てます。サスペンスは犯人がわからなくなり困りますね。
by (2007-07-30 08:39) 

tomoe

ぼるふがんぐさん、ありがとうございます。
夏、エアコンを弱めに入れて、昼間ごろごろ~って最高ですよね。
電気代の請求は、ちょっと気になるけど・・・

pegasasさん、すっごく気持ち良くわかります!
私の場合、事件が起きた直後(?)犯人が捕まっています・・・
by tomoe (2007-08-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小物入れ&プチ額絵義父の土 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。