SSブログ

北海道その5(番外編) [Travel]

カクテル「パラディス ヴェール」

札幌後楽園ホテルのバー「ダンテ」の豊(ゆたか)さんはとてもステキな女性のバーテンダーで、

これは豊さんオリジナルのフレッシュフルーツしかもバナナを使ったカクテルです。

バナナと緑茶リキュール、ラムなどを合わせているそうですが、ほんのりした甘さと強すぎない

緑茶の香りが絶妙のバランスでした。

「お酒のことは、まだまだ勉強中です」と笑っていらっしゃいましたが、大変よくご存知で、

お酒のこと、北海道のことなど話は尽きず、時間を忘れて楽しいひと時を過ごさせて

いただきました。

 

バーが気に入ったから、というわけではありませんが

最近、札幌といえばここですの・・・・・・後楽園ホテル。

最上階までの吹き抜けが気持ちよく、ホテルマンの方々の対応は素晴らしく高級感が

漂うのですが、それでいてなぜか我が家に帰ってきたような安堵感があります。

 

3兄弟?

 

幸いなことに、遭遇しませんでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。