SSブログ

いま思うこと・・・ [Others]

P1000642.JPG

大変ご無沙汰しておりました。
私ごときの記事で、電気や回線を使用するのも気が引けたため、しばらくお休み
させていただきましたが、元気にしております。
大変遅くなりましたが、災害で亡くなられた方々へ、こころよりお悔やみ申し上げます。

この3週間、私の周りでも様々なことがありましたが、その中で自分が幸せで
あることを実感し、感謝することが多くありました。

災害後の買占めで、パンなどが不足したとき、勤め先のお饅頭屋さんに
宅配便のお兄さんが駆け込んできて「あ~おいしい」と店先で、おもむろに
食べ始めたのを見たとき、こんな時に食べ物を提供できる仕事について、
本当に必要としている人に食べていただける幸せを、感じました。
そのお饅頭屋さんは3月末で閉店しましたが、最後にその街の人々に
少しでも恩返しできた気がします。

停電の夜の仕事からの帰り道、月灯りだけの鎌倉の町並みをはじめて見て
そんな時に不謹慎かも知れませんが、その美しさに感動しました。
それは頼朝が見た町、そして義経が見たかった町だったにちがいありません。
800年前と同じ空は、忘れられない光景です。

今は、節電はもちろんですが、街で義援金の箱を見ると、少しずつ
入れることにしています。主婦の財布からはまとまったお金は出せませんが
少しずつ続けることに意味があると思っています。

こうして皆様に再会できた感謝をこめて、またマイペースなブログですが
よろしくお願いいたします。
                                       tomoe
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。