SSブログ

グリーンプラザ箱根で日帰り入浴! [Travel]

結婚式の引き出物というと、かなり前からカタログが主流になっているようですが、
最近のカタログの充実ぶりには目を見張るものがあります。
高級なお皿はもちろんのこと、各地のグルメ、そして有名温泉ホテルの
日帰り入浴券まで・・・
そこで、グルメ系にも心が揺らぐところですが、今回は「グリーンプラザ箱根日帰り温泉
ペア入浴券お土産付き」というコースを頂戴することにしました。

P1000432.JPG
このホテルは芦ノ湖沿いを少し山に登った高台にあり、外観は広々とした
シンプルな建物です。
中に入るとロビーはこんな感じ。

P1000429.JPG
見事な生け花に落ち着いた色合いの調度品、光が程よく入ったつくりで
大変落ち着きます。
日帰り入浴は12時から15時の間となっているので、どこかで早めの昼食を
済ませてからのんびりお風呂につかるのが良いのではないでしょうか。

さすがに女子のお風呂場にカメラを持っていくのはためらわれ、
残念ながら温泉の写真はありませんが、
  景色は露天風呂から富士山を一望
  富士見酒ができるように日本酒がおいてあり(無料ですよ)
  シャンプーや洗面所のグッツも充実、
  サウナも付いて・・・
文句なし!です。

ゆっくりとくつろいでロビーに戻ったら、お約束のお土産を頂戴しました。
P1000430.JPG
とっても美味しい黒豆せんべいが、ペア入浴券なのでちゃんと一人に一箱ずつついています。

P1000431.JPG
せっかくなので、大変充実したホテルのショップものぞいてみましょう。

いちおしのお土産は
P1000478.JPG
ここでしか買えないモカクッキーです。
これは絶対買いですので、お忘れなく。

P1000466.JPG
ホテルパンも捨てがたいですね。
それほど種類は置いていませんが、今回はプレーンのブリオッシュを購入しました。

宿泊となると、日程的にもお値段的にも気軽には行かれませんが、
高級ホテルでも日帰り入浴なら、ふらりといけそうです。
箱根ですから、できれば平日をお奨めしますので、自分へのプチご褒美に
いかがでしょうか?

この後は、帰りがけに宮ノ下散策を楽しみましたが、長くなりますので
次回のブログということで・・・

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。