SSブログ

ロンドンパブめぐり(ポロ) [Beer]

P6300318.JPG
大英博物館の正面玄関を出て、徒歩1~2分のパブ、ポロは場所柄さぞ
日本人観光客とかがいるのかな、と思いきや、地元の方が普通にお食事をしている
落ち着いたパブです。

P6300314.JPG
午前中いっぱい博物館見学をした後は、喉もカラカラですので、
まずはイギリス人風に、リキッドランチといきましょうか。
本日のランチビールはABBOT ALEです。
これもロンドンのパブでよく見かける、ポピュラーなビールで、
ちょっと甘めですが、重過ぎないコクでお食事と一緒に楽しめます。

P6300315.JPG
フィッシュ・アンド・チップスと並ぶ、イギリスの代表的なジャガイモ料理、ジャケットポテト。
ベイクドポテトにお好みのソースをかけただけのシンプルなお料理ですが、
やはりジャガイモ自体が美味しいですし、ビールにもよくあいますので、お気に入りの一品です。
これはビーンズソースがけ。

P6300316.JPG
こちらは、ツナマヨソースがけ。
個人的にはオーソドックスなビーンズソースがけがお奨めです。

P6300317.JPG
腹ペコの男性陣におすすめなのは、スカンピ・アンド・チップス。
要はエビフライにポテトフライを添えたものですが、これもさくさくとした衣が大変美味しいです。
それにしても、シャベルですくったかのようなポテトフライの量には驚きで、
3人でシェアしても食べきれないほどでした。

喉もお腹も満たされながら、大英博物館の感想で盛り上がりましょうか・・・


追伸:今週末はジャパン・ビアフェスティバル横浜が大桟橋ホールで開催されます。
    地ビール好きのかたはぜひ遊びに来てください。
    詳しくはこちら
       http://www.beertaster.org/
    
    大変申し訳ありませんが、実行委員として参加しておりますので
    皆様へのご訪問が滞りがちですが、来週以降ゆっくり拝見したいと
    思いますので、またよろしくお願いいたします。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。