SSブログ

パリのカフェめぐり(フーケ) [Travel]

P7020447.JPG
たとえミーハーといわれようと、俗っぽいといわれようと、
パリに来たらやりたいこと・・・それはシャンゼリゼ通りのカフェに行くことです。
ましてや同行者が、初めてパリに来たとあれば、世界中でもっとも有名といっても
過言ではないフーケへ、いざ出陣です。

P7020442.JPG
これは贅沢なショット・・・ビールの向こうに凱旋門が見えます。

P7020443.JPG
お食事は店内、ということなので、店内の席に座るとすぐにパンが配られます。
たいていのカフェは、籠に入ったバケットが、人数分まとめて出されるのですが、
さすがはフーケ、ひとりひとり丁寧にパンを配ってくれます。

P7020446.JPG
前菜とメインというのは、日本人の胃袋ではなかなか厳しいので、
ボリュームのあるニース風サラダとパンで食事を済ますのが
お気に入りのやり方です。

P7020444.JPG
それでは物足りないという場合は、クラブハウスサンドウィッチなど
いかがでしょうか?
種類は少ないですが、パスタのメニューなどもありました。

カフェという意味ではお値段はちょっと高めですが、お食事の量がとても多く
端っこの席だったので、お行儀が悪いとされていますがシェアしていただいたほどです。
ギャルソンの接客も、大変行き届いたもので、一流のカフェの名に恥じないサービスと
雰囲気を保っている・・・やはりフーケはさすがでした。

贅沢な時間を過ごしたら、帰りがけには贅沢な景色も眺めましょうか。

P7020449.JPG
夜のシャンゼリゼ通りは、今夜も輝いていました。
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。