SSブログ

ソウル散策(三清洞&北村韓屋村) [Travel]

広大な王宮「景福宮」の東側にある三清洞(サムチョンドン)は、
通り沿いにお洒落なレストランやショップが並ぶ、街並みが素敵なところです。

P1020365.JPG
まるでヨーロッパの町を歩いているかのような色合いで、女性同士おしゃべりを
しながらの散策や、もちろんデートスポットとしても活用できそうな街並みです。

P1020366.JPG
ふと階段を見上げると、こんなに可愛らしい方々も・・・
右側は少し小高い山のようになっているので、坂が多くそれもまた
この町の雰囲気作りに、一役かっているかのようです。

P1020368.JPG
そして、この階段は見ているだけでなく、登らなければなりません。
なぜならこの上に「北村韓屋村」があるのです。

P1020374.JPG
北村韓屋村は、韓国の伝統家屋が約900棟保存されていて、かつては
上流階級の方々がお住みになられたそうで、さすがに落ち着いた風情がありました。
上のほうは静かな街並みを楽しみ、坂の下のほうに降りてくると、カフェや雑貨、
などなどいろいろなお店があるので、お買い物も楽しめます。

P1020377.JPG
どこで写真を撮ったらいいだろう・・・と、悩む必要はありません。
ちゃんと地面に書いてありますから。

P1020378.JPG
そこで撮ったのが、こんな感じ・・・やはり腕の差はでそうな気がして少し
悲しくはありましたが。

階段を登り、坂を下りてくると、喉が渇きますのでカフェで休憩しましょうか。

P1020394.JPG
カフェ???(読めない・・・)さんにて。

P1020390.JPG
カフェラテにカプチーノ

P1020389.JPG
柚子ジュースもいいかも。

ソウルのゴージャスな王宮見学に疲れたら、いにしえの街並み散策でも
美味しいお茶とともに、いかがでしょうか?

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

toshi

町並み、よく撮れていますよ。
韓国の伝統家屋、いいですね。こういう場所を散策したいです。
柚子ジュース、どんな味なんでしょう。
by toshi (2011-11-16 13:20) 

pegasas

すっかりブログサボっている内に韓国旅行が
どんどん進んでまとめて見る羽目に。でも一気に
見させて頂きました。北村は私も行きましたが、
地下におしゃれなお店があるとは知りませんでした。
韓国はまだまだ奥が深いですね。楽しく拝見させて
頂きました。とても勉強になります。又後をよろしく!
by pegasas (2011-11-16 15:10) 

hatsune

ブタさんったらお尻を向けているんだから……w
ほんとうにヨーロッパみたいなオシャレな街並みですね♪
最後のカフェのあたりはちょっと京都っぽい感じもします。
by hatsune (2011-11-16 20:12) 

amane

こぶたのシッポ ちょんぼりちょろり♪と思わず歌ってしまいましたぁ
可愛いですね
by amane (2011-11-16 23:44) 

NsHome

粉砂糖でコーヒーでデザインすると楽しくなりますね。♪
by NsHome (2011-11-17 12:46) 

moz

韓国にはこんな観光スポットもあるのですね。
日本と同じで、フォト・スポットもあるようですし・・・これもフィルムメーカーがつけたのでしょうか? そんなことないですよね 笑
豚さん、妙にリアルなお尻です ^^;
by moz (2011-11-20 17:12) 

tomoe

toshiさん、いつもありがとうございます。
柚子ジュースはクセがなく、さっぱり、甘くもなく飲みやすかったです。
疲れたときにちょうどいい感じですね~

pegasasさん、いつもありがとうございます。
北村行かれましたか~、ちょっとアクセスは大変ですが
街並み散策は楽しいですよね~坂を下りてから食べた
昼食が本当に美味しかったです!それはまた後ほど(笑)

hatsuneさん、いつもありがとうございます。
そうですね、確かに京都っぽい感じもあるかもですね。
そういう意味では古い町並みとお洒落なカフェ、京都散策と
同じ楽しさですね~またゆっくり行きたい気分です。

amaneさん、いつもありがとうございます。
ぶたさんが本当に可愛らしかったです。このあたりはレストランも
イタリアンとかとってもお洒落だったのですが、結局この後
焼肉を食べたワタクシたち・・・色気なさ過ぎです(笑)

NsHomeさん、いつもありがとうございます。
最近日本でもよくありますけど、お洒落なコーヒーは見た目にも
くつろげますよね。飲むのがもったいない感じです。

mozさん、いつもありがとうございます。
誰がつけたんだろうね~この目印(笑)。でも写真って撮る人の身長でも
結構変わりますよね。しゃがんでは撮れるけど、これ以上高くは
とれない(笑)
ぶたさんかわいかったですよ~本当にお洒落な街ですよね~

by tomoe (2011-11-22 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。