SSブログ

谷川岳に登る! [Travel]

P1020030.JPG
と、タイトルで豪語してしまいましたが、ロープウェイとリフトを使って途中まで
というのが今回のお話です。

群馬県北部にある谷川岳は、最近では夜、星の鑑賞会を・・・というのを
テレビのコマーシャルでご覧になった方も多いのではないでしょうか。
かなりの高さまでロープウェイでいけますので、気軽な格好でもふらりと
訪れることが出来ます。
ただし、その先の山頂まで登られる方は、かなり厳しいそうですから
ご注意ください。

P1020035.JPG
とりあえず、ロープウェイを降りたところで、腹ごしらえを・・・

P1020031.JPG
夏ですもの、やはり欠かせません。
これは川場ビールさんのヴァイツェンに谷川岳バージョンのラベルをつけたものでした。

P1020033.JPG
それに、きのこたっぷり、おネギは入れ放題のおうどんで昼食です。
ボリューム満点で優しい味のうどんです、お立ち寄りの際はぜひどうぞ。

P1020049.JPG
リフトを降りるとこの景色、はるか遠くの山まで見ることが出来ます。
この日は大変お天気に恵まれましたが、ここまで晴れることは珍しいとのことですから
神様に感謝です。

P1020051.JPG
こちらが谷川岳山頂、今回は眺めるだけにしました。
いつか挑戦してみたい気もしますが、そのためには少し訓練が必要そうですね。

P1020060.JPG
今回はリフトを降りたところから、途中のロープウェイの駅まで、約30分ほどを
景色を見ながら下ってみました。
途中、少し厳しい下りがありますが、それを過ぎればこのような散歩道がついているので
安心して降りられます。

P1020063.JPG
雄大な景色と、お散歩を楽しんだ後は、水上温泉方面へ戻り「鈴森の湯」に
つかることにしました。
こちらは35℃の源泉をそのままぬる湯として入れるところと、加温した浴槽があり、
ぬる湯は身体が芯からほぐれていく感じでおすすめです。

これからは空気も澄んで、紅葉も楽しめる季節になりますので、
行ってみてはいかがでしょうか?

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 9

toshi

大変素晴らしい山の風景ですね。
キノコウドンも食べてみたいです。とても美味しそうです。
実は、谷川岳近郊の温泉も検討していたのです。
大変そうなので行きませんでしたが
今後の参考にさせていただきます。
by toshi (2011-09-25 18:24) 

amane

満点の星空 見てみたいなぁ♪
テレビの番組の一角で取り上げてましたが
たまたまその日はお天気が悪くて
星空を見ることは出来ませんでした(TT)
by amane (2011-09-25 21:39) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
市の健康診断の結果を聞きに行きました。
γーGTPが大幅に下がっていました。
現在68 山歩きが利いていると思っています。
谷川岳はかなり昔に登りました。
by kawasemi (2011-09-26 14:17) 

ちゃるこ

いいですね~、谷川岳!
海もいいですが、山も大好きな私♪
夫からは「海を見ては、やっぱり海だよねって言うし、
山を見ては、やっぱり山だよね~って言うし、
どっちでもいいんじゃん!」って呆れられています(^_^;)

こちゃるへのお祝いコメントありがとうございましたm(__)m
いつも育児記録を読んで下さって嬉しいです♪
by ちゃるこ (2011-09-26 21:54) 

moz

お天気に恵まれて素晴らしい景色ですよね。
これも日頃の行いが良いからでしょうか(笑)
美味しそうなビール、ネギ入れ放題のうどんも美味しそう。良い景色と宵空気の中で頂くのは最高でしょうね。
いいなぁ~ ^^;
色々と飛び回っていますが、ゆっくりとどこかに行きたくなって来ました。
by moz (2011-10-02 17:22) 

pegasas

谷川岳と聞けば大変と云うイメージがあります。
ロープウェイとリフトで随分高い所まで行けるのですね。
青空の絶景が広がっていて素晴らしいですね。
登った気分になりますね。是非行ってみたいです。
おネギたっぷりでおうどん美味しそう!!
by pegasas (2011-10-06 21:53) 

tomoe

皆様、またまたすっかりご無沙汰してしまいました。
それなのにいつもいつもあたたかいコメントをありがとうございます。
相変わらずバタバタとしていて、マイペースなブログになりますが
またよろしくお願いいたします。

by tomoe (2011-10-17 09:45) 

NsHome

入れ放題なら私は麺が見えないくらいおネギを入れそうです。<笑>
by NsHome (2011-10-19 21:29) 

tomoe

NsHomeさん、おもしろいコメントを入れてくださっていたのに
気付くの遅くてゴメンナサイ。
私も本当はもっと入れたかったのです!でも、さすがにこの辺で
遠慮してしまった・・・次回はもうちょっと多めに・・・(笑)

by tomoe (2011-10-24 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。