SSブログ

ひまわり [Others]

P1000980.JPG

こんなにたくさんのひまわりを見たのは・・・

P1000972.JPG

たぶん、初めてかもしれない。

P1000960.JPG
ひまわりの向こうは百日草、雲がなければ富士山も見えるはずの、
山中湖花の都公園にて。

残暑厳しい毎日、皆様いかがおすごしでしょうか?
8月も終わりに近づき、ようやくお仕事も少し落ち着きそうな兆しが
見えはじめましたので、またぼちぼちとブログを更新させていただく予定です。
よろしくお願いいたします。
                                           tomoe
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 11

boris

nice&コメント、ありがとうございました。
とってもきれいなヒマワリですね。今の季節しか
みられないと思うと、よけいに楽しむ気持ちが盛り上がり
ますよね。
by boris (2011-08-28 14:02) 

toshi

ひまわり畑、夏の風景、そのものですね。
とても綺麗です。
また、よろしくお願いいたします。
by toshi (2011-08-28 19:21) 

NsHome

ここは最近有名みたいですね。
同県人としては一度見てみたいですが・・・^^;)
by NsHome (2011-08-28 20:12) 

amane

こちらまで気持ち晴れ晴れしそうなほどの
ひまわりですね!
確か座間にもひまわり畑があったような・・・
(数年前の記憶ですが)
夏は ひまわりがよく似合います
by amane (2011-08-28 22:44) 

☆marilyn

こんばんは~!
こういう向日葵畑みると、映画の”ひまわり”を
思い出してしまうのは~私の年代だけ?!
by ☆marilyn (2011-08-28 23:20) 

ちゃるこ

ひまわり、圧巻ですね~♪
花の都公園は一度だけ行ったことがありますが
とってもきれいでまた行きたいなって思ったのです^^
ひまわりの時期もいいですね!
by ちゃるこ (2011-08-29 21:50) 

delfin

コメントありがとうございます!

ソウル情報、お知りになりたいことありましたら、
お気軽にお声がけを~~
by delfin (2011-08-30 22:24) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
赤岳は手ごわい相手でした。私が年を重ねたからでしょうが。
8/29下山・帰宅しました。9/1にアップしましたのでご覧いただけますか。
なかなか良い写真ですね。
by kawasemi (2011-08-31 15:40) 

tomoe

borisさん、いつもありがとうございます。
食べ物は大分季節感がなくなってきてるな~って思いますが
お花は本当にその季節しか咲いてくれませんものね。
気持ちよく楽しみました~

toshiさん、いつもありがとうございます。
思いがけず、という感じでビックリするほどのひまわりでした。
ここは無料ですがこの奥に有料の植物園と温泉施設もあるようなので
今度はもっと時間をかけていってみたいと思います。

NsHomeさん、いつもありがとうございます。
そうですか~有名だったのですね、私はたまたま河口湖へ向かう途中で
どこに寄り道しようかと思ってガイドブックで見つけました。
本当にいいところでしたよ~

amaneさん、いつもありがとうございます。
正直、こんなにすごいとは思ってなくて(笑)寄り道してラッキィって
感じでした。すぐ横に温泉施設もあったので今度はもっと
ゆっくりしてみたいと思います。他の季節のお花はどうなのかな・・・?

marilynさん、いつもありがとうございます。
大丈夫です、私も思い出しますよ(笑)
本当にきれいで、気分が晴れ晴れしましたよ~植物園と温泉も
あったからまたぜひゆっくり行きたいなって思ってます。
案外日帰りも出来ちゃいそうですしね~

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
他の季節に行かれたことがあったのですね~
きっとあれだけ手入れされているから、季節ごとにお花が
楽しめるのでしょうね~かなり暑かったから、今度は
冬もいいかなぁ~

delfinさん、いつもありがとうございます。
では、さっそくdelfinさんのページに質問入れさせていただくかも。
主人とokkoさん(義母)の三人旅なので超初心者コースになると
思いますが、今から本当に楽しみなんです。よろしくお願いします。

kawasemiさん、いつもありがとうございます。
赤岳登るっていうだけですごいと思いますよ~
お写真楽しみにしています。

by tomoe (2011-08-31 18:55) 

pegasas

山中湖にヒマワリがあるのですね。
私もこんなに沢山のヒマワリを見るのは初めてです。
私も明野のヒマワリを見てきたばかりですが、壮観ですね。
私の年代ではヒマワリは戦争のイメージがありましたが
今は明るくて微笑んでいるようで大好きなお花です。

by pegasas (2011-09-02 18:51) 

tomoe

pegasasさん、いつもありがとうございます。
なんでもこれだけそろうと圧巻ですよね~
夏は少しゆっくりおできになったのでしょうか、夏バテなど
なさいませんように、ご自愛くださいませね。

by tomoe (2011-09-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。