SSブログ

グリーンプラザ箱根で日帰り入浴! [Travel]

結婚式の引き出物というと、かなり前からカタログが主流になっているようですが、
最近のカタログの充実ぶりには目を見張るものがあります。
高級なお皿はもちろんのこと、各地のグルメ、そして有名温泉ホテルの
日帰り入浴券まで・・・
そこで、グルメ系にも心が揺らぐところですが、今回は「グリーンプラザ箱根日帰り温泉
ペア入浴券お土産付き」というコースを頂戴することにしました。

P1000432.JPG
このホテルは芦ノ湖沿いを少し山に登った高台にあり、外観は広々とした
シンプルな建物です。
中に入るとロビーはこんな感じ。

P1000429.JPG
見事な生け花に落ち着いた色合いの調度品、光が程よく入ったつくりで
大変落ち着きます。
日帰り入浴は12時から15時の間となっているので、どこかで早めの昼食を
済ませてからのんびりお風呂につかるのが良いのではないでしょうか。

さすがに女子のお風呂場にカメラを持っていくのはためらわれ、
残念ながら温泉の写真はありませんが、
  景色は露天風呂から富士山を一望
  富士見酒ができるように日本酒がおいてあり(無料ですよ)
  シャンプーや洗面所のグッツも充実、
  サウナも付いて・・・
文句なし!です。

ゆっくりとくつろいでロビーに戻ったら、お約束のお土産を頂戴しました。
P1000430.JPG
とっても美味しい黒豆せんべいが、ペア入浴券なのでちゃんと一人に一箱ずつついています。

P1000431.JPG
せっかくなので、大変充実したホテルのショップものぞいてみましょう。

いちおしのお土産は
P1000478.JPG
ここでしか買えないモカクッキーです。
これは絶対買いですので、お忘れなく。

P1000466.JPG
ホテルパンも捨てがたいですね。
それほど種類は置いていませんが、今回はプレーンのブリオッシュを購入しました。

宿泊となると、日程的にもお値段的にも気軽には行かれませんが、
高級ホテルでも日帰り入浴なら、ふらりといけそうです。
箱根ですから、できれば平日をお奨めしますので、自分へのプチご褒美に
いかがでしょうか?

この後は、帰りがけに宮ノ下散策を楽しみましたが、長くなりますので
次回のブログということで・・・

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 12

とみっち

引き出物のカタログのなかに温泉旅行なんていうのもあるんですね♪
いつもこれっていうのがなくて迷ってしまいます^^;
有名ホテルなんてなかなか泊まれないので、
こういう機会があるといいですね☆
by とみっち (2011-02-09 15:16) 

toshi

露天風呂から富士山を一望ですか。
いいですね。今度行きたいです。
鎌倉からなら箱根も近そうです。
楽しまれて、何よりでした。
by toshi (2011-02-09 20:28) 

NsHome

引き出物カタログも毎年変わっていますね。
日帰り入浴券はいいですね。^^)
by NsHome (2011-02-09 21:45) 

☆marilyn

こちら、日帰りで行ったことあります。
富士山が本当にきれいに見えるんで、ぜいたく気分満喫。
女性のほうからよく見えるんだそうです♪
それで、お風呂のなかで、日本酒もいただけるのね。
私は飲めないのでパスでしたが・・・桶のなかにおちょことか入っていて。身上潰しそう(笑)
by ☆marilyn (2011-02-10 09:23) 

tomoe

とみっちさん、いつもありがとうございます。
カタログはお値段にもよるのでしょうけど、今回いただいたのは
本当にどれも欲しくて大分迷いました~でもやっぱり温泉!でした(笑)

toshiさん、いつもありがとうございます。
男性ならカメラ持ち込んでもOKでしょう~ぜひ行ってみてください。
箱根のロープウェイの姥子台(?)からたぶん近いと思いますよ。

NsHomeさん、いつもありがとうございます。
年齢柄(笑)最近は友人の結婚式もご無沙汰でしたが、久しぶりに
いただいたカタログのゴージャスさに驚きました。
こんな言い方したら失礼ですが、披露宴の豪華なお料理に
その後の温泉、なんか充分もとをとってしまったような・・・

marilynさん、いつもありがとうございます。
marilynさんも行かれたことありましたか、いいホテルですよね~
やっぱり女性のお風呂のほうが良かったのですね、主人の話を
きいたら富士山は露天に出ないと見えなかったし、日本酒も
置いていなかったと、大変悔しがっていましたよ(笑)

by tomoe (2011-02-11 11:19) 

ちゃるこ

いいですね、カタログで温泉GET♪
寒いので、温泉でゆっくり温まりたいです^^
箱根もしばらく行っていないので・・・。
by ちゃるこ (2011-02-11 16:53) 

boris

温泉旅行が引出物なんて、素敵ですね☆
ずっと良い思い出として、記憶に残りそうです。
by boris (2011-02-11 17:01) 

tomoe

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
ホント、ラッキィ~って感じですよね。
鎌倉も昨日から雪です、せめて温泉のもとでも・・・って気分ですよ。
こちゃるちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね~

borisさん、いつもありがとうございます。
そうですね、おっしゃるとおり、思い出に残りますね。
お皿とかだとそのうち誰からいただいたのか忘れてしまいそうですけど(笑)
心配りのあるお式に引き出物、感謝ですわ。

by tomoe (2011-02-12 10:54) 

emuzu

ぶほッ、、、ここは未体験ゾーンです
っていうか存在すら知りませんでしたばい
箱根はいつもワンコ連れなので、、、行ける場所が限られちゃいますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-02-12 12:14) 

moz

豪華なお花とピアノが迎えてくれるんですね。 ^^
いいなぁ~、箱根で温泉・・・、うらやましいです。今年はまだ、温泉と言うものに浸かっていません。
そうか、日帰りっていうのもありなんですね。 b^^
なぬ~、女性の風呂には日本酒が置いてあって男性用にはないのですかぁ~・・・。
でも、そうでないと、やっぱり男性は飲んじゃいますからね・・・ ^^;
合理的区別なんでしょうね(笑)
by moz (2011-02-12 14:49) 

pegasas

グリーンプラザ箱根で日帰り温泉というのは
素晴らしいですね~忙しい私達にとって日帰りで
箱根は魅力的ですね。tomoeさんのブログは
いつも勉強になり、参考にさせてもらっちゃお~!と
思ってしまいますね。いつも有難うございます。
by pegasas (2011-02-13 09:01) 

tomoe

emuzuさん、いつもありがとうございます。
私もワンコ連れの時は、結構苦労しています。
日帰りだとなんとかお留守番を我慢してもらってますけどね~

mozさん、いつもありがとうございます。
いいホテルでしたよ~でも・・・そうなんです、男性のお風呂には
お酒がなかったって主人もかなり悔しがってました。
marilynさんも教えてくださいましたが、やっぱり女性のお風呂のほうが
いいみたいですね~ということであしからず(笑)

pegasasさん、いつもありがとうございます。
こちらこそ、いつも参考にさせていただいていますよ。
楽しい東京散策をまた期待しております。
いつも本当にありがとうございます。

by tomoe (2011-02-16 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。