SSブログ

スケッチ刺繍(一本の木) [Mama's page]

DSCF2983.jpg

釧路のホテルのフロントに置いてあった、写真展の案内にのっていた
一本の木の写真。
チラッと見ただけなのに、ずーっと心に残っていました。

あれから一年以上過ぎて、いきつけのパッチワーク店で
目にとびこんできた布。
その布に、あの写真の一本の木が重なりました。

帰宅して、スケッチ帖に下書きをすることもなく
布に直に線をひいて刺していきました。
こんな出会いってあるんですね。
出来上がるまで3日、幸せな時間でした。
                                     ~~~ By okko ~~~

     ☆     ☆     ☆

いつもブログ上でお付き合いさせていただいている皆様へ。
今年も一年間、本当にありがとうございました。
楽しい記事、刺激や励みになる記事、そしてあたたかいコメント、
本当に感謝しきれない思いでいっぱいです。
私たちは、あいも変わらずマイペースなブログですが、
来年もまたお付き合いいただけたら幸いです。

年末年始はokkoさんの待つ群馬で過ごしますので
しばらくはお休みさせていただきます。
寒くなってまいりました、どうぞ皆様お体御自愛くださいませ。
                                        tomoe & okko & duke

nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

toshi

素敵な木の刺繍ですね。
本当に今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by toshi (2010-12-28 20:15) 

ちゃるこ

こちらこそご訪問ありがとうございました!
群馬でよい年末年始をお過ごし下さいね♪
来年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
by ちゃるこ (2010-12-28 21:05) 

hir

幸せな時間、、、
そういわれる雰囲気がいいですね
いつも思うんですが、刺繍って奥が深いですね
すごくきれいです
黒のシンプルな額装も作品を引き立ててくれているように思われます

今年は色々とコメントいただき、ありがとうございました
来年もまた、よろしくお願いいたします


by hir (2010-12-29 07:22) 

emuzu

なら、、、ニューイヤー駅伝ですね、、、元旦早々
どうぞ良い年をお迎え下さいv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-29 14:55) 

☆marilyn

葉は枯れ落ちても、一人寒空の中、毅然と立って
春を待つ。
こんな、毅然とした人になりたいなぁ。
by ☆marilyn (2010-12-29 18:08) 

amane

okkoさまと ゆっくりお過ごしくださいね 
どうぞ良いお年をお迎えください。
by amane (2010-12-30 00:03) 

moz

イメージだけだと、少しさびしいけれど、
それを表現できる素材と出会えると、こんなに素敵な作品になるのですね。^^
釧路なんですね。素敵な街、また行ってみたいです。釧路にモデルになった木があるのでしょうか? ちょっと気になります。
tomoさんは年末は群馬なんですね。 ^^

今年も一年、楽しい記事、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。 ^^v
by moz (2010-12-30 19:42) 

boris

良いお年をお迎えください。

by boris (2010-12-31 15:13) 

マサコ

素敵な刺繍ですね、
3日で仕上げちゃうなんてすごいです!

今年はいっぱい優しいコメントをありがとうございました!
私のほうはホント不精者でごめんなさい
来年も是非お付き合いくださいね!(^^)!
良い年をお迎え下さい♪
by マサコ (2010-12-31 23:23) 

emuzu

今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-05 10:49) 

pegasas

素敵な刺繍ですね。シンプルで優しいokkoさんの
そのままの姿のようですね。今年も宜しくお願いいたします^^!
by pegasas (2011-01-05 18:17) 

tomoe

皆様、ようやくブログに復帰いたしました。
いつもながらのマイペースっぷり、ご容赦くださいませ。
遅ればせながら、大変遅くなりましたが、昨年は本当に
ありがとうございました、今年もまたよろしくお願いいたします。

by tomoe (2011-01-11 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。