SSブログ

ロンドン観光(番外編) [Travel]

ロンドンでも、いろいろなものに、目をとめてみました。

P6280056.JPG
ヴィクトリア様式だか、チューダー様式なのか、はたまたそれ以外か、
勉強不足なのでわかりませんが、とにかくヨーロッパ随一といわれる
街並みの美しさは、今でも健在です。
これがいわゆる普通のアパートですからねぇ・・・

P6290147.JPG
ご存知、「マダム・タッソー蝋人形館」。
ここには世界中の有名人の実寸大の蝋人形が、そこかしこに置かれていて
実際、館内を歩いていて、人だと思ってぶつかりそうになることもしばしばですが、
今回もっとも似ている、と思ったのがこのお方。

P6290155.JPG
こちらは、コベント・ガーデン。
いつもパフォーマーで賑わっていますが、実はここ、オードリー・ヘップバーンの
「マイ・フェア・レディ」の舞台となったところです。
時代は変わりましたねぇ・・・

P6290176.JPG
パリのショーウィンドウと比べると、やっぱりイギリスっぽいですね。
実直な感じが、お菓子からも伝わってくるようです。

P6300280.JPG
大は小兼ねる、とはいえバスを飲み込むほど大きいとは・・・
ここはマーブル・アーチの交差点、ハイドパークのスピーカーズ・コーナーの
近くなので、彼も何かひとこと言いたいのかも知れませんね。

P7010388.JPG
さすがはガーデニング王国。
公園の飾りの、規模が違います。

P7010401.JPG
そして、出掛けるときは忘れずに・・・
移動日も含めて3日以上滞在するなら、オイスターカードの購入をお奨めします。
これがあれば地下鉄、バスが乗り放題。
購入時、デポジット(保証金)がとられますが、返却すればデポジットも
戻ってきますので、ご安心を。
お金に目がくらんで返却してしまったけど、そのまま記念に持ち帰ればよかったかな・・・
というのは後の祭りでした。
nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 11

kakasisannpo

アパートも凄く立派な造りですね

蝋人形に日本の天皇のもあるとか?

なぜ、oysteカードなのかしら?このカードを見せれば、黙っていても通過できるからかしら


by kakasisannpo (2010-12-20 12:29) 

とみっち

蝋人形なんですね^^;
写真を見た瞬間、本人にお会いしたのかと・・(笑)
1枚目のアパート、ほんとすごく立派な感じですね☆
by とみっち (2010-12-20 15:57) 

toshi

一枚目の写真が普通のアパート、やはりイギリスは凄いと
思いました。アパートでも豪華そうですね。
オバマさん、たしかに似ていますね。
by toshi (2010-12-20 20:45) 

moz

オードリー・ヘップバーン大好きです。コベント・ガーデンも行って見たいところです。
全快の記事の場所ももちろんですが、こちらの番外編もとても興味津津(笑)
かえってロンドンらしいのかもしれませんね。 ^^
そうですね、記念に持ち帰るのもありですね !!
by moz (2010-12-21 05:38) 

emuzu

んんッ、、、60ポンド=¥7.800-
6ポンドにしても、、、¥780-???
もの凄く高いですよね、、、値段じゃないのかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-21 12:33) 

hir

立派なアパートですねえ
かっこいいなあ 
公園のガーデニング、、、シザーハンズを思い出しちゃいました
日本じゃ珍しい?けど、ロンドンじゃ当たり前?
子供が小さかったら楽しいでしょうねえ

by hir (2010-12-22 19:56) 

月夜

おかし甘そうだけど美味しそうです。
by 月夜 (2010-12-22 23:29) 

ちゃるこ

あ、オバマ大統領!
・・・と思ったら、蝋人形でしたか^m^
よくできていますね~♪
by ちゃるこ (2010-12-25 19:10) 

tomoe

kakasisannpoさん、いつもありがとうございます。
蝋人形はかなり入れ替わりがあるようで、今年はワールドカップイヤー
でしたから、サッカー選手が多かったですわ。
日本人は・・・いたかなぁ・・・

とみっちさん、いつもありがとうございます。
こんなアパートに住んでみたいですよね。
きっと古いから、いろいろと不都合もあるのでしょうけど、
イギリスなら我慢できそうな気がする(笑)

toshiさん、いつもありがとうございます。
オバマさんは本当に似ていましたわ。
でも、私も年なのか・・・中には知らない人がいました。

mozさん、いつもありがとうございます。
ヘップバーンいいですよね~私は個人的にはティファニーで朝食を
が大好きなのです。蝋人形館にもヘップバーンがいましたが
並んで写真を撮る勇気はありませんでした(笑)
ロンドンはホント、何気ない景色がたまらなくいいですよぉ~

emuzuさん、いつもありがとうございます。
60ペンスでした~ということで1ポンドの6割です。ご安心を・・・
ってことは安いよね(笑)

hirさん、いつもありがとうございます。
このあたりバイクで走ったら、とっても気持ちよさそうですよ。
公園で一休みしながら、ロンドン一周なんていかがでしょうか?

月夜さん、いつもありがとうございます。
きっと健康志向で昔ほどは甘くないのかもしれませんが
これは見るからに甘そうですよね。
ということでトライはしませんでした~

ちゃるこさん、いつもありがとうございます。
本当に何度も見直してしまう人もたくさんいましたよ。
好きに並んで写真を撮ってよいので、憧れのスタート
いかがでしょうか。

by tomoe (2010-12-28 16:18) 

好(ハオ)くん

オイスターカード、とってありますよ。ロンドンはオイスターで、香港はオクトパス、旅行の際は重宝しますね。
ケーキの写真を見ると、やっぱりロンドンなんですね。Parisとはちょっと違うというのが伝わってきました★

by 好(ハオ)くん (2010-12-28 22:49) 

pegasas

tomoeさんはほんとに詳しいですね~
オイスターカードは3日以上乗らないと元は取れないのですね。
でもバスや地下鉄を使って色々と廻ることが出来たら楽しいでしょうね。
羨ましいです。昔行った時は自由行動が多かったのですが、殆ど
覚えていませんね。

by pegasas (2011-01-05 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。