SSブログ

パリ観光(番外編) [Travel]

国が違うと、ちょっとしたことが面白く感じられるものでして、ふと目にした
気になるものや、今までご紹介したブログのカテゴリーからもれたものなどを
ひとまとめにしてみました。

P7020425.JPG
パリに移動して、最初に目にしたカフェのメニュー。
場所はオルセー美術館の近くです。

P7020426.JPG
パリジェンヌカップの正体がこちら。
注文したのは71歳のご婦人なり・・・

街角のアートをひろってみました。
P7020491.JPG
モンマルトルの街角 その1

P7020499.JPG
モンマルトルの街角 その2

P7020501.JPG
モンマルトルの街角 その3
こちらは、実際触っては見なかったので、もしかしたら本当の人間だったかも・・・と
今でも疑問に思っています。

P7050814.JPG
セーヌ川沿いを、サンジェルマン・デ・プレ方面へ向かう途中で。

P7040775.JPG
街角アートというわけではありませんが、看板もお洒落です。
ワンちゃんのノーリードはダメですよ!

P7030695.JPG
バーゲンのお知らせなのに、なぜか高級感が・・・

P7040763.JPG
こちらは正真正銘、高級住宅地。
パリの街にはスマートが似合いますね。

P7050818.JPG
疲労と満足感で、お店の名前すら記憶にない最後の食事。
エスカルゴは手先の器用な日本人には、とてもあうメニューです。
なぜなら、近くで初デート風情のフランス人カップルが、エスカルゴを掴むはさみを
うまく使いこなせず、苦労していましたから・・・
あのカップル、その後うまくいったかな・・・と、ふと思い出しました。
これも素晴らしい思い出のひとつです。

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 11

kakasisannpo

エスカルゴは駄目でも、
恋は掴める

落書きも 洒落てていいなあ。
パリ、また歩いてみたいなあ
素敵な人と
by kakasisannpo (2010-12-13 15:29) 

とみっち

日本語のメニューもあるんですね^^
ほんと街中がおしゃれでアートな感じですね☆
値札のようなものが付いた木もアートに見えます^^
壁から顔が出てるのはびっくりしそうですけどね(笑)
by とみっち (2010-12-13 15:33) 

toshi

壁の顔、とても気に入りました。
本物の人間かもしれませんね。そうだとしたら
私も、10分ぐらいなら真似してみたいです。
by toshi (2010-12-13 19:36) 

あいこ

こんにちは(^-^*)/パリ(≧∇≦)憧れます!見ているだけでも楽しいです。
by あいこ (2010-12-13 23:49) 

moz

こういう街角のスナップって、とても思い出になりますよね。
さすがパリ b^^
もしかして、ほんとの人間さん? も 、赤い傘の黒い人も(笑)、
いい味出してますね ^^v
パリジェンヌカップも、エスカルゴも美味しそうです。
エスカルゴにはビールじゃなくてワインですか?
by moz (2010-12-14 05:17) 

emuzu

あの人面、、、インパクトありますねー
コヨリで試してみればよかったのに
鎌倉の日本家屋の漆喰の塀にあっても、、、ウケそうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-14 11:16) 

pegasas

エスカルゴは食べず嫌いの傾向でしたが、思ったより
美味しかったです~。たしかに日本人は食べ方が上手でしたね。
ちょっとしたパリの様子、上手く捉えていますね~
さすがtomoeさんです!
by pegasas (2010-12-14 13:11) 

tomoe

kakasisannpoさん、いつもありがとうございます。
同行した義母は「あのカップル、女性のほうが興味なさそうだったから
たぶんダメよ・・・」と申しておりました。
うまくいっているとよいのですがねぇ・・・(笑)

とみっちさん、いつもありがとうございます。
観光地には結構日本語メニューもありましたね。
若干ニュアンスが違ったりするので、それも面白かったですよ。

toshiさん、いつもありがとうございます。
10分くらいなら・・・に爆笑してしまいました。
ホント、触らなかったこと今更ながら深い後悔です。

あいこさん、いつもありがとうございます。
基本的にセンスが違うんですかね~彼らにとってはちょっとした
落書きだったりしてね・・・

mozさん、いつもありがとうございます。
街角発見は本当に楽しかったですよ~全員が写真好きなので
なかなか進めないっていうのはありますけどね(笑)
エスカルゴにはやっぱり・・・ワインでしょう~また食べたい!

emuzuさん、いつもありがとうございます。
そうか、コヨリねぇ・・・思いつかなかったわ。
本当に触ればよかったね、今度いったら(←いつだ)絶対触る、
ってもういなかったりして。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
エスカルゴ、召し上がりましたか~美味しいですよね~
確かに私も生まれて初めて食べるときはどうしても「かたつむり」という
言葉が浮かんで(笑)抵抗ありましたけどね。
いつもお優しいコメント、本当にありがとうございます。

by tomoe (2010-12-16 12:01) 

☆marilyn

こんにちは!
エスカルゴ、バターとハーブとニンニク味??
美味しいですよね。でも、やっぱりちょっと抵抗あって(笑)
全員が写真好きっていいですねぇ。
夫なんて、目的地に早く行ってとにかく用事済ませて~
みたいな人なので、基本合わない(笑)
by ☆marilyn (2010-12-17 17:34) 

hir

ちょっとした街角でも、センスが光りますねえ
楽しいなあ、、、
行ってみたいなあ、、、

by hir (2010-12-17 19:47) 

tomoe

marilynさん、いつもありがとうございます。
エスカルゴはまさにエスカルゴバターのお味でしたよ。
全員写真好きなのですが、撮りたいものがみんな違うのでそれはそれで
面白いですよ、私はご存知のように食いしん坊なので食べ物ばっかり
とってます(笑)

hirさん、いつもありがとうございます。
落書きですら、圧倒的なセンスの違いを見せ付けられますよ(笑)
育ちとDNAの違いですかねぇ~

by tomoe (2010-12-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。