SSブログ

ロンドンパブめぐり(ラム&フラッグ) [Beer]

P6280112.JPG
ロンドンでランチに困ったら、やっぱり駆け込むのはパブですが、
美味しかった、という記憶があると、どうしてもまたそこへ足を運んでしまいます。
「ラム&フラッグ」さんは、有名デパート、セルフリッジの近くの細い路地を
入ったところにあるお店で、その名の通り看板には羊と旗が描かれています。

P6280107.JPG
入ってすぐにこのカウンターがありますので、ここで食べ物と飲み物を注文し、
お金を払い、自分の席を知らせればOKです。

P6280106.JPG
本日のビールは、手前がYOUNGS、奥がBONBARDIERです。
そしてそれぞれの注文したランチは、

P6280109.JPG
軽めに、と思ってシーフードサンドを注文したのに、パンが見えないほどの
シーフードにビックリ。
サーモンが切り身ごとのっているシーフードサンドなんて、いまだかつて
みた事がありません。

P6280108.JPG
なぜ二本ものっている・・・
つたない英語のため、二人前たのんでしまったのかと不安になったローストチキン。

P6280110.JPG
イギリスといえば・・・ローストビーフとヨークシャープディング。
ここまでくるとただただ唖然とするばかりで、三人がかりで頑張っても
完食は難しいでしょう・・・
でも、美味しい、だからまた行く、そんなパブがやっぱり好きです。

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 9

いえてぃー

すごいボリュームですね(*^。^*)
食いしん坊の私でもお腹いっぱいになりそうです~
by いえてぃー (2010-12-04 21:33) 

toshi

美味しそうな料理ですね。
まだロンドンは行ったことがありません。
こういう店でビールを飲みたいですね。
by toshi (2010-12-05 10:13) 

hir

シーフードサンドは、豪快ですねえ
周りのサラダを食べ無いとパンがいただけませんね(笑)
ローストチキン、ローストビーフも旨そうだなあ、、、
これじゃあ、ビールがすすんじゃいます
by hir (2010-12-05 11:45) 

ジョーカー西館

おいしそぅ~
お腹がすいてきました(笑)
by ジョーカー西館 (2010-12-06 13:11) 

emuzu

うわッ、、、レモンが焼いてあるv(^皿^♪)
竜巻大丈夫でしたかッ
by emuzu (2010-12-06 15:05) 

tomoe

いえてぃーさん、いつもありがとうございます。
本当にボリュームがすごいですよね、日本人的にはいろいろなものを
少しずつ食べたいって思うのですが、海外では絶対そういうのって
ムリですよねぇ~

toshiさん、いつもありがとうございます。
食はやっぱりアジアだと思いますけどね(笑)でも
最近はヘルシー志向になってきて、それなりに美味しくいただけると
思いますよ。

hirさん、いつもありがとうございます。
本当に、どうしてこんなに量があるんでしょうねぇ・・・って
いっても、周りにいる人を見るとがたいが違いますけどね(笑)
そのままずっとビールを飲み続けてしまいたい衝動に駆られましたが
午後の観光に出掛けましたわ。

ジョーカー西館さん、いつもありがとうございます。
今思い出すと、やっぱりまた食べたい!って思いますね。
その時はボリュームにうんざりしてしまいそうでしたけどね(笑)

emuzuさん、いつもありがとうございます。
今気付きました、ホント、レモンが焼いてあった・・・
竜巻・・・すごかったです、おそらく我が家の近所を通過して
大町方面に抜けたようですが、看板が跡形もなくなったお店や
ベランダの手すりがぶら下がっているお家、門が倒れているところ・・・
ビックリでした~

by tomoe (2010-12-07 11:33) 

moz

さすがtomo さんです。素敵なビールの美味しそうなお店をご存知なんですね。 b^^
ビール、両方とも飲んでみたいです。
それにしても、これフィッシュサンドなんですかぁ~ @@;
どうみてもサーモンのムニエルにしか見えないんですけど(笑)
量もお味も満足できるのでしょうね。
確かに・・・これだけの量は、3人がかりでも・・・、ビールも飲みたいですから ^^
by moz (2010-12-08 14:08) 

pegasas

tomoeさんはグルメでいらっしゃるから、注文も的確ですね。
私などツアーでもあり、フリータイムもありましたが、お店には
どうしても入れず、喫茶店位でした。羨ましいですわ~!
美味しそうですね~~でも随分量が多いようですね^^。
by pegasas (2010-12-09 17:34) 

tomoe

mozさん、いつもありがとうございます。
大丈夫ですよぉ、ロンドンはどんなお店に入ってもビールは
美味しいから(笑)
フィッシュサンドは私たち夫婦より小食なokkoさんが頼んだのですが
どこにいっても量の多さに苦しんでました~
これだからビールもおかわりできなくて・・・それが残念^ ^;

pegasasさん、いつもありがとうございます。
全然グルメなんかじゃないですよぉ、でも食べることに命かけてます(笑)
やっぱり知らない街で知らないお店に入るのって勇気がいりますよね。
主人も最初にロンドンに行ったときは、パブとかこわかったって
言ってましたわ。

by tomoe (2010-12-13 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。