SSブログ

ロンドンパブめぐり(ポロ) [Beer]

P6300318.JPG
大英博物館の正面玄関を出て、徒歩1~2分のパブ、ポロは場所柄さぞ
日本人観光客とかがいるのかな、と思いきや、地元の方が普通にお食事をしている
落ち着いたパブです。

P6300314.JPG
午前中いっぱい博物館見学をした後は、喉もカラカラですので、
まずはイギリス人風に、リキッドランチといきましょうか。
本日のランチビールはABBOT ALEです。
これもロンドンのパブでよく見かける、ポピュラーなビールで、
ちょっと甘めですが、重過ぎないコクでお食事と一緒に楽しめます。

P6300315.JPG
フィッシュ・アンド・チップスと並ぶ、イギリスの代表的なジャガイモ料理、ジャケットポテト。
ベイクドポテトにお好みのソースをかけただけのシンプルなお料理ですが、
やはりジャガイモ自体が美味しいですし、ビールにもよくあいますので、お気に入りの一品です。
これはビーンズソースがけ。

P6300316.JPG
こちらは、ツナマヨソースがけ。
個人的にはオーソドックスなビーンズソースがけがお奨めです。

P6300317.JPG
腹ペコの男性陣におすすめなのは、スカンピ・アンド・チップス。
要はエビフライにポテトフライを添えたものですが、これもさくさくとした衣が大変美味しいです。
それにしても、シャベルですくったかのようなポテトフライの量には驚きで、
3人でシェアしても食べきれないほどでした。

喉もお腹も満たされながら、大英博物館の感想で盛り上がりましょうか・・・


追伸:今週末はジャパン・ビアフェスティバル横浜が大桟橋ホールで開催されます。
    地ビール好きのかたはぜひ遊びに来てください。
    詳しくはこちら
       http://www.beertaster.org/
    
    大変申し訳ありませんが、実行委員として参加しておりますので
    皆様へのご訪問が滞りがちですが、来週以降ゆっくり拝見したいと
    思いますので、またよろしくお願いいたします。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 11

うまお

スカンピ&チップス、美味しいですよね。
私もたまにパブに行くと注文します。
大量のポテトにはまだ慣れませんが。
でも、こちらの女性はそれを平気でたいらげてしまうんですよね。
by うまお (2010-09-16 07:27) 

toshi

ジャケットポテト、ボリュームがありそうですね。
ジャガイモ料理は大好きなので食べてみたいです。
ビールでランチ、最高ですね。
by toshi (2010-09-16 08:50) 

pegasas

ロンドンのお料理は美味しくなかった記憶がありますが、最近は
違ってきていますか?やはりポテトが多いですね。
ポテトは美味しいし、ボリュウムがあってお腹いっぱいになるので
ダイエットに良いのかも知れませんね。tomoeさんの選ぶお料理は
美味しそうですが、ボリュームがありそうですね。ビールも美味しそう!!

by pegasas (2010-09-16 14:29) 

amane

海外のお花の飾り方って
ホント素敵ですよね!
ビアフェスティバル あとでググってみまーす
by amane (2010-09-16 23:28) 

hir

フィッシュ&チップスしか知らない私には、目新しく写ります!
どれも、ボリュームがありそうですね
ビアフェスティバル、いきたかったなあ、、、
ビールのお話も色々聞けそうですね 残念、、、
by hir (2010-09-19 07:31) 

k-sakamama

お久しぶりです。
わぁ~ヨーロッパに行かれたんですね。
いいなぁ~ 
お花の飾り方がとってもお洒落!
大きなジャガイモにソースだけのお料理、気になります。
シンプルな料理は素材の良さと腕が大事!!
美味しそう~ 食べてみたいです。
ボリュームがありますねぇ~ お腹いっぱいになりそう~
前記事もゆっくり読ませてもらいますね。

by k-sakamama (2010-09-19 11:18) 

moz

ジャケットポテト、スカンピ・アンド・チップス、食べたいーーっ(>_<)
ビール飲みたくなってきました。
by moz (2010-09-20 12:14) 

☆marilyn

本当、こういう素朴なのが食べてみたくなりますねぇ。
いいなぁ、イギリス!
by ☆marilyn (2010-09-20 23:37) 

emuzu

うぅ~ん、、、まさしくビールにピッタリそうですネ
そのフェス記事、、、新聞で見ました
お疲れサマーーーですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-21 17:18) 

tomoe

うまおさん、いつもありがとうございます。
うまおさんでもまだ、あの大量ポテトに慣れませんか(笑)
ホント、あちらの女性は驚くほど見事に平らげますよね、そして
付け合せの野菜を残している・・・う~ん、食文化の違いを実感します。

toshiさん、いつもありがとうございます。
ジャケットポテト大好きなんですよ、どうみても簡単なはずだから
作ろうと思いつつ、いつも忘れてますけどね(笑)

pegasasさん、いつもありがとうございます。
まさに「イギリスはおいしい」という著書の通りですよ~
滋味ぶか~い味わいがありますわ(笑)
ボリュームはもっと少ないといいのですけどね、残しては悪いと
思いつつさすがの私でも完食はムリです。

amaneさん、いつもありがとうございます。
ようやくビアフェスが終わり、今ホッとしています。
楽しい仲間とおいしいビールは、私のボケ防止に欠かせませんわ(笑)

hirさん、いつもありがとうございます。
ビアフェスは楽しかったですよ~大桟橋の突端で、ベイブリッジや
海を眺めながら飲むビールは最高です!
来年はぜひ、いらしてくださいな~

sakamamaさん、お久しぶりです~
嬉しいですよぉ、お元気でしたか?
ロンドン・パリには6月末から7月頭に行ったのですが、
相変わらずマイペースなアップしかしないので、いまだに記事が
終わらずにいます(笑)気長に読んでいただければ幸いです。

mozさん、いつもありがとうございます。
週末は久しぶりに横浜に行って、mozさんの写真の世界を
見てきました~やっぱり横浜っていいですね。
今度はゆっくり遊びに行きたいと思います。

marilynさん、いつもありがとうございます。
素朴なおいしさ、ですよね。派手さは全然ないけど(ボリュームが
派手・・・?)滋味深くて、素材のおいしさに幸せを感じますわ。

emuzuさん、いつもありがとうございます。
あ、ご覧になりました~今回もNHKをはじめとして、けっこうマスコミの
取材も来ていました。横浜は景色も良いので、最高ですよ!
ぜひ来年はいかがですか?

by tomoe (2010-09-22 16:04) 

MATO


いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://bwb2etm.nippon.charitie.info/bwb2etm/
by MATO (2011-04-03 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。