SSブログ

ロンドンパブめぐり(コートフィールド) [Beer]

P7010343.JPG
旅の方法として、飛行機とホテルだけ取ってくれて、後は完全にフリーというツアーを
利用するのが常ですが、ホテルが決まると最初に思うのは、その街はどんな街だろう、
そして最寄のパブは・・・ということです。
今回はロンドンの左下方面、アールズコート駅がマイホームタウンとなり、
その駅前にあるコートフィールドが、お気に入りのパブとなりました。

P6290163.JPG
やはりお食事は2階で、静かにのんびりと。

P6290158.JPG
ビールはギネスビールにいたしました。

P6290159.JPG
この美しいシャムロックを見るのは、幸せなひと時です。
きれいなお姉さんが、いとも簡単に描いてくれました。

P6290160.JPG
前菜は、イタリアンレストランかと思うような、美しいカプレーゼを。
バルサミコとバジルソースがきいていて、思いのほか暑かった一日の疲れを
癒してくれます。

P6290161.JPG
こちらは、きのこをクレープで包んでチーズをかけて焼いたもの。
ボリューム満点ですが、見た目よりしつこくなく、きのこがたくさん入っていて
大満足の一品です。

P6290162.JPG
スモークサーモンのサラダには、ブラウンブレッドが付いて。
イギリスもようやく健康志向になってきたのか、パブのお料理でも野菜が
たくさん付いてくるのが、ありがたい限りです。

翌日はこのパブの一階で、サッカーワールドカップのスペイン対ポルトガル戦を
ビール片手に観戦しました。
次に訪れるときのホテルが、どの街になるかはわかりませんが、
このコートフィールドには、ぜひまた訪れたいと思った次第です。

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

marilyn

イギリスの食べ物って、野菜なんて、古いのがくちゃくちゃ~っと盛りつけてあるイメージだったのですけれど、思いのほか、美味しそう。これ全部私好きです。
by marilyn (2010-08-11 08:35) 

emuzu

ギネスって専用の泡立て器があるんですよね
これで、、、アサヒとかキリン試すと
全部、、、泡になっちゃうんですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-08-11 11:55) 

hir

ロンドンパブで、ギネス! 憧れです!
しかも、その泡に描いてくれるんですか? いいなあ、、、 やっぱり、おしゃれだなあ
そんな、酒飲みにいつかはなりたいです(笑)
カプレーゼって、美味しそうですね
モッツァレラチーズと、トマト、葉っぱはルッコラ、サニーレタスですか?
バジルソースを使った料理のレパートリーを増やしたかったので、参考にさせて頂きます

by hir (2010-08-11 15:04) 

tomoe

marilynさん、いつもありがとうございます。
最近のイギリスは変わりましたよ~お野菜がいっぱい付いて
くるんです、でもパブで周りを見ると、イギリス人は野菜を
全部残してるんです・・・とほほって感じですよ~

emuzuさん、いつもありがとうございます。
え、そうなんですか~やっぱりあの厚みのあるクリーミィな
泡は普通には出ないんですね、これが安くのめるから
たまりませんよぉ~

hirさん、いつもありがとうございます。
本当にギネス、美味しかったですよ!でも私の夢はいつか
アイルランドのダブリンで、本場のギネスを飲むことなんです
いつになることやら・・・ってあきれるほどのん兵衛なワタクシです(笑)
カプレーゼの葉っぱはお察しの通り、ルッコラとリーフレタス系でした~

by tomoe (2010-08-11 21:13) 

みぃ

え~、ビールの泡にクローバーを描いてくれるのですか?
どうやって?  何故?  おしゃれ~。  
飲むのを躊躇いそ~。
お食事もおしゃれですし、こんな所でお食事をしていたら、私の様なガサツな人間も、洗練されて来くるかも。(笑)
by みぃ (2010-08-11 23:03) 

toshi

どれも美味しそうです。
特に、きのこのクレープ焼は食べてみたいです。
ギネスビールを飲みながらの贅沢な時間ですね。
旅を満喫されているのがわかります。
by toshi (2010-08-12 11:16) 

tomoe

みぃさん、いつもありがとうございます。
そうなんですよ~ビールを注ぐ口からでる最後の水滴で
きれいに書いてくれるんですよ~びっくりしますよね。
私もがさつなので、一気に食べて飲んでしまいましたわ(笑)

toshiさん、いつもありがとうございます。
美味しかったですよ~でも、味がしつこいわけではないのですが
なにぶん量が多いので、申し訳ないことに残してしまいました。
普段大食漢と思っていますが、やっぱり日本人は少食ですね~

by tomoe (2010-08-13 14:21) 

pegasas

海外ではあまり美味しい食事にありつけないと云う
私の先入観があり、ツアーだから仕方がないといつも
諦め気味です。でもtomoeさんは美味しそうなお店を
良く探していますね。雑誌などを見ていかれるのですか?
by pegasas (2010-08-14 17:45) 

tomoe

pegasasさん、いつもありがとうございます。
私も、昔ツアーで行っている頃は、ヨーロッパで美味しかった
思い出ってあんまりなかったですわ。
今はガイドブックと野生の勘(?)です。
因みにガイドブックはあなどるなかれ「るるぶ」が案外いいですよ~

by tomoe (2010-08-15 08:48) 

moz

どれも美味しそうな料理ですね。
どれもギネスに合いそうです・・・、それにしてもジュル~ ^^;
喉がなっています(笑)
by moz (2010-08-16 10:25) 

tomoe

mozさん、いつもありがとうございます。
ロンドンは本当にビール天国で、幸せでした~
日本に戻ってきてからも、ギネスが飲みたくてしょうがない
毎日ですよ(笑)

by tomoe (2010-08-16 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。