SSブログ

ロンドンパブめぐり(ピカデリー・クラウン) [Beer]

日本からブリティッシュ・エアウェイズの直行便でロンドンに向かうと、
現地時間でその日の夕方には、ロンドンの街に着きます。
もちろん日本時間で言えば明け方になりますから、多少の疲れ、眠さはありますが
せっかくサマータイムでお日様もまだ高いことですから、
もうひと踏ん張り、街へ繰り出しましょう。
もちろん自他共に認めるビール好きですから、パブへ直行です。

P6280043.JPG
やはり初日の夜は、一番の繁華街ピカデリー方面へ。
リージェントストリートへ入り、アクアスキュータムのビルの裏手に出ると
ラーメンや和食の店がたくさんありますが、その近くの「CROWN」さんへ。

P6280039.JPG
どこのパブもそうですが、観光などで疲れているときは
2階のお席をお奨めします。

P6280040.JPG
そして、最初の一杯は名前に引かれて「LONDON PRIDE」。
イギリスはエール系のビールが多く、これもプレミアムエールという通り
少しコクのあるタイプで、でもやや冷やし気味で、スッキリといただけました。

P6280041.JPG
まずはこれを食べないと、イギリスの食ははじまりません。
フィッシュアンドチップス(白身魚のフライとポテトフライ)です。
イギリスの食事はまずいとよく言われていますが、ジャガイモそのものの美味しさ、
白身魚をふっくら包んだ衣など、ぜひ味わってみてください。

P6280042.JPG
おかわりは「クローネンブルグ1664」と「Staropramer」を。
横にある赤いビンは、ケチャップではなくビネガーです。
イギリスではチップス(ポテトフライ)に、間違ってもケチャップはつけませんので
お気をつけください。

明日からの予定に、胸ときめかせながら、長いフライトお疲れ様の一杯は
最高に幸せな時間です。
nice!(27)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 11

hir

憧れます! ロンドン! 本物のパブ!
私はHUB`Sでロンドンパブ気分を味わっておりましたが、いやいや、流石、本物は良いですねえ
本物のフィッシュ&チップス、味わってみたいなあ、、、
by hir (2010-07-20 18:34) 

toshi

こういう所で飲むビールは美味しいですね。
イギリスは行ったことがありませんが
オーストラリアのメルボルンの友人を訪ねた時
このようなパブがたくさんありまして
毎日飲んでいました。
by toshi (2010-07-20 21:33) 

しげ

おいしいビール^^
おつまみ。。。
至福の時間。。^v^。。
by しげ (2010-07-21 07:41) 

emuzu

味わってみたいですが
暇はあります、、、肝心なアレが^^;
by emuzu (2010-07-21 14:33) 

marilyn

ほろ酔い加減でロンドンを歩くなんて素敵。
私はビールが飲めなくて残念ですけれど、とっても
美味しそうに見えます。
by marilyn (2010-07-21 20:54) 

tomoe

hirさん、いつもありがとうございます。
HUB’s懐かしいですね~昔都内で働いていた頃はたまに
行ってました。
美味しいビールが日本の半値ほどで飲めて、最高に幸せな国ですよぉ~

toshiさん、いつもありがとうございます。
オーストラリアもイギリス色がかなりあるので、いいパブがありますよね
メルボルンに友人がいらっしゃるなんてうらやましい限りですわ。

しげさん、いつもありがとうございます。
まったくその通りでございますよ(笑)

emuzuさん、いつもありがとうございます。
そうなんです、アレがねぇ・・・我が家は底をついて
今、必死のバイト三昧ですよ~でもいつかまた・・・って思ってます。

marilynさん、いつもありがとうございます。
今は夜の10時くらいまで明るいので、一杯飲んでも
夕暮れの散歩気分で歩けるんですよ~
明るいとまた飲んじゃいそうですけどね(笑)

by tomoe (2010-07-23 18:45) 

moz

フィッシュアンドチップスがよいですよね。ビールパブならこれが一番です b^^
名前が格好良いビールですね。LONDON PRIDEかぁ~ ♪
飲んでみたい一杯ですね。
わぁ~、お写真見ているだけで、たまりません~ ^^;
朝だけど、飲みたくなってしまいましたよーーっ(笑)
by moz (2010-07-25 06:49) 

みぃ

アメリカ人は、ケチャップが大好きですけれど、イギリス人は、色々と食べ方が違いますね。
私は、巨峰の葡萄の皮を残して、叱られました。  逆に、日本で、”皮ごと食べたら、驚かれるわよ。”と、逆に言い返しましたけれど・・・・。(笑)
主人もイギリスのレストランは、凄く不味いと言っていましたが、私の知っているイギリス人の作ったジンジャーブレッドも、ラムシチューもとっても美味しかったです。
by みぃ (2010-07-27 18:15) 

tomoe

mozさん、いつもありがとうございます。
LONDON PRIDEってホントいい名前ですよね。
ついついひかれて最初の一杯はこれに決めてしまいました。
イギリスはまずいって昔は言われてましたけど、どこで食べても
どこで飲んでも美味しかったですよ~

みぃさん、いつもありがとうございます。
え・・・巨峰の皮・・・硬いですよね(笑)
イギリスはどうしても美味しくないってイメージがあるようですけど
私は結構、あの滋味深さが、好きなんですよねぇ~
ジンジャーブレッドは食べたことがないのですが、食べてみたいです!
by tomoe (2010-07-28 13:45) 

pegasas

海外へ行って一番厭な事は食事が美味しくない事ですよね。
日本食が一番好きな私としてはそれがネックで行けないですね。
白身魚のフライとポテトは美味しそうですね。ビールのおつまみには
合いそうですね。これなら私もOKかもしれないです。
by pegasas (2010-07-31 18:20) 

tomoe

pegasasさん、いつもありがとうございます。
そうですよね~食事が合わないと、疲労度が大きいんですよね。
以前はロンドンで毎日中華街に通っていましたが、
最近は慣れたのか(笑)本当に美味しいと思って食べてました。
okkoさんも、美味しいってなんでも食べてましたわ。
by tomoe (2010-08-04 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。