SSブログ

おしらせ(紅月劇団・その3) [Theatre Akatsuki]

yoshi2.JPG

バンクーバーオリンピックも華やかに幕をおろした今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨年7月よりご無沙汰しておりました、紅月(あかつき)劇団から
3月に行われる、公演のおしらせでございます。

今回は鎌倉らしく、古民家をお借りして、題材も義経ということで
お送りさせていただきます。
日時はホワイトデイ当日、失礼ながらご予定のない方、もちろんご予定のある方も
ぜひ鎌倉へお越しくださいませ。
詳細はこちらをご覧ください

   http://blog.goo.ne.jp/r-lune

   http://r-lune.jp/

以下は、昨年の公演の様子です。

de1.jpg
左 紅月劇団の看板役者 若林”カムイ”氏
右 脚本、演出、兼役者 石倉氏

de4.jpg
謎の怪優 野田氏

皆様、こころよりお待ち申し上げます。

nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 18

コメント 10

emuzu

花粉アレルギーなので、、、今日はきてます
美術のご担当なんですね
コツコツとかトントンとかギィ~コギィ~コとかもやられるのですか
友人の一人はTBSで美術やってますd(⌒ー⌒)nice!!!

by emuzu (2010-03-03 15:46) 

しげ

おつかれさま^v^
鎌倉・・・。時間があったら
ぜひ 行きたいですね!><
この時期だけは 僕らは猫の手も
借りたいですからね~。
春らしい 傾向はありますよ^v^
今年は 鎌倉散歩したいです
by しげ (2010-03-03 17:07) 

pegasas

面白そうですね。日時はいつ頃なんでしょうか?昨年の
公演も大変だったようでしたね。鎌倉散歩に行って見たいですが。
by pegasas (2010-03-03 18:01) 

hir

古民家で公演とは面白そうですね
しかも、なかなか趣のある古民家の様ですし
演目が義経で、バグパイプが入るってなんだか面白そうですね
美術が、tomoeさんなんですね!
by hir (2010-03-03 18:34) 

toshi

この義経像、有名ですね。
小学生の六年生の時、源義経が大好きでした。
大河ドラマが「源義経」だったのです。
by toshi (2010-03-03 21:44) 

クンツ

こんにちは、我が家の静御前の様子伺いしなくては鎌倉には寄れないかも^^
古民家での公演、美術もひと捻りですね。
by クンツ (2010-03-03 22:48) 

marilyn

謎の怪優、野田氏を見てみたい(笑)
by marilyn (2010-03-03 23:32) 

moz

公演の時期なんですね。tomoさんも今年もお手伝いですね。
ホワイトデー、チョコのお返しに鎌倉で劇を見るのもおしゃれ ♪ かもしれません。
今回は義経なんですね。どんな義経になるのでしょう??
チェロ、今日も聴いています。今日はブラームスの六重奏とモーツァルトの五重奏。雨の日のアナログレコードの弦楽器の音色ってよいです ^^
by moz (2010-03-07 08:43) 

tomoe

皆様、芝居の準備が佳境にはいっており、
ご訪問に伺えず失礼しております。
いつもあたたかいコメント、本当にありがとうございます。

emuzuさん、いつもありがとうございます。
花粉シーズン到来ですね、お気をつけくださいませって
昨日は雪じゃん・・・
ワタクシの場合大道具は使わないことにしています(笑)

しげさん、いつもありがとうございます。
本当にお忙しそうですね、まだまだ無理はなさらないで
くださいね。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
公演はホワイトデイなので、心ばかりのチョコレートも
お配りしようかと思っています・・・そんなことで釣るなって(笑)

hirさん、詳しく見てくださったのですね、ありがとうございます。
バグパイプはその世界では有名な近藤氏が、たまたま
お知り合いなものですから、時々家の芝居をお手伝いくださいます。
ありがたいことだといつも思っていますわ。
美術は今回は「古民家を生かす」と、基本的には何もしていません(笑)

toshiさん、いつもありがとうございます。
もしかしてそれって「草燃える」じゃないですよね・・・
友達が熱狂的にはまっていたものですから。

クンツさん、いつもありがとうございます。
どうぞご無理なさらずに、そちらの静御前様によろしく
お伝えくださいませ。

marilynさん、いつもありがとうございます。
野田氏は芝居を昔からやっていた人ではなく、ここ数年
紅月劇団に参加してくださるようになった人なんですが
ホント、怪優としか言いようがない人なんですよ。

mozさん、いつもありがとうございます。
そうなんです、またお手伝いなんです(笑)
今回はエキセントリック義経なので、かなり皆さんのイメージとは
違ってしまうかも知れませんが、お気楽に楽しめるものですわ。
雨の日にアナログレコードでクラシックを聞くなんて
贅沢な幸せですねぇ~

by tomoe (2010-03-10 11:43) 

しげ

tomoeさん
ありがとうございます^^
いつも 気遣っていただいて
とても嬉しいです。まだまだ
寒さが 厳しいし 先日の
大いちょう・・・大変ですね><。
by しげ (2010-03-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。