SSブログ

夏休み(?)の思い出 [picture diary]

子供の頃は夏休みというと、宿題、自由研究、プール・・・などなど
それはそれで忙しく、結果的にはどれもやっつけ仕事となり・・・
ではなかったでしょうか。

十分大人になった今年の夏は、例年より涼しく、仕事も結構ヒマ・・・
ということはせっかくいただいた神様からの夏休み、
それならば、と昔を思い出し絵日記を描いて過ごしました。

P8200003.JPG
ハイビスカスを見ると、南の島へ行きたくなる、
私はこれを「南の島病」と呼んでいます。

P8200015.JPG
江ノ島で食べた「ながらみ貝」を思い出して。
もちろん横にはビールがありましたが・・・

P8200011.JPG
百日紅も、もうすぐ終わりですね。

P8200010.JPG
庭でとれた「激辛唐辛子」
火を通すと辛味が和らいで、案外普通に食べられました。

P8200016.JPG
暑いときに熱いお茶を・・・と思って茶器を出しては見たけれど
眺めるだけで終わりました。
やっぱりアイスコーヒーを飲んでしまった午後のこと・・・

P8200012.JPG
夏休みの北海道が待ちきれなくて・・・

ということで、明後日から北海道に行ってきます。
夏休み後、また皆様とお会いしたく・・・
例年よりは穏やかな残暑のようですが、皆様お身体ご自愛くださいませ。
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 11

toshi

素敵な絵日記ですね。楽しい夏を過ごされていますね。
北海道旅行の記事を楽しみにしております。
by toshi (2009-08-28 08:54) 

クンツ

こんにちは、絵日記読みながらかめの絵のクロスが気になりました。

ながらみ貝(キサゴ)の塩茹でにビールとてもナイスですね。

北海道お気をつけて、楽しい旅とスケッチを待ってます。
by クンツ (2009-08-28 11:49) 

西尾征紀

ハイビスカスや百日紅は好きな花ですので、
絵日記も楽しく拝見しました。
by 西尾征紀 (2009-08-30 18:12) 

pegasas

素敵な絵日記ですね~絵心のある人が羨ましいですぅ~。
北海道はどちら方面でしょうか?又記事を楽しみにしていますね^^!
by pegasas (2009-08-30 21:41) 

みにゃん

すごくステキです。
初めましてなのですが、思わずコメントさせていただきました。

北海道、楽しんでいる頃でしょうか。
落ち着いたらまた素敵な思い出を届けていただけると嬉しいです。
by みにゃん (2009-09-01 00:04) 

emuzu

ここだけの話にしておいて下さいネ
実は宇宙人に誘拐されまして、、、先ほど2週間ぶりに開放されました
奴等に誰にも喋るなと念を押されたんですが
tomoeさんだけにはご報告しようと思い、、、とり急ぎ

くれぐれも口外はしないで下さいネ
ボクの命が危険にさらされますから(*´Д`)=3

by emuzu (2009-09-07 16:43) 

tomoe

皆様、あたたかいコメントをありがとうございました。
無事北海道から戻ってまいりました。
また拙い写真と文章ですが、おいおいアップさせていただきます。

toshiさん、いつもありがとうございます。
結構暢気な8月でして、たまにはこんな年もいいかな・・・なんて
お気楽な主婦でした。

クンツさん、ありがとうございます。
亀のクロスに目を留めてくださったなんて・・・ありがとうございます。
これは最近買ったお気に入りのチェストの上にかけていて
ちょうど何かの写真を撮るにはもってこいの場所になっています。

西尾さん、ありがとうございます。
以前裸木がお好きというプロフィールを拝見して、時々
お邪魔させていただいておりました。コメントいただいて
大変恐縮です。ありがとうございました。

pegasasさん、いつもありがとうございます。
絵心はないんですよ、食い意地はあるけど・・・(笑)
でも、ヘタでもいいから楽しんでます。
北海道の帰りのフェリーで2枚書いたけど、できばえは
フェリーの揺れのせいにしますわ。

みにゃんさん、はじめまして、
ご訪問ありがとうございます。気楽に好きなことをマイペースに
義母と二人でやっているブログですので、またよろしかったら
遊びに来てくださいませ。
私もこの後早速お邪魔させていただきますわ。

emuzuさん、それはそれは大変でしたね。
大丈夫・・・誰にも言いませんから・・・
って、大爆笑してしまったじゃないですか~~~
by tomoe (2009-09-08 15:45) 

marilyn

こんばんは~!
素敵なパステルの絵日記ですね。
私も、南の島病、持ってますよ~(笑)
by marilyn (2009-09-08 19:33) 

あいこ

こんにちは。すごく素敵ですね♪ほんと、色合いが!!空の色も素敵です♪私も書いてみたいけど、上手じゃないんですよねえええ。
by あいこ (2009-09-09 15:04) 

solty

英語というところが・・・名著活躍?(笑)
by solty (2009-09-21 18:24) 

tomoe

soltyさん、遅ればせながら、コメントに気付き(失礼いたしました)
思わずコメントリプライです。
よく見ると英語じゃなくてローマ字ですよぉ(笑)
名著はいつも机の上で恨めしげに私を見ています・・・
by tomoe (2009-10-06 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。