SSブログ

スケッチ刺繍(冬の日の楽しみ) [Mama's page]

木枯らしや雪にとじこめられる、冬の日々ならではの
楽しみの一つに”布と糸と針”遊びがあります。
裁ちおとしの小さい布たちが捨てられず、箱の中にたまります。
それらを切って、並べて、つなぎ合わせて・・・

200902 006.jpg

あたたかい部屋で美味しいコーヒーとお菓子をそばにおいて、
チクチク・・・チクチクと・・・
一人暮らしの特技でCDの音を大きくして・・・

200902 002.jpg

作りためておいて、お土産に添えたり、
プレゼントの上のせ分として使ったりしています。

      ☆   ☆   ☆

ブログを見てくださっている皆様へ
いつもいつもあたたかく見守ってくださって
ありがとうございます。
自己流のつたない作品なのに、苦心したところなどを
褒めていただいたりすると、とってもうれしく、励まされます。
これからも、よろしくお付き合いくださいませ。
                               ~~~ By okko ~~~
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

toshi

布を使って生活に必要なものを綺麗に上手に作っておられますね。私の母が、以前に同じようなことをしておりました。本人は、パッチワークだと言っていました。趣味が多彩でいいですね。
by toshi (2009-03-24 08:27) 

marilyn

こんにちは! ゆったりして、豊かな時間ですね。
こんな風に、優雅にしてみたい~♡といつも、お針仕事のできる
方に憧れる私です。
バッグ、いい色で、素敵です!
テーブルの上のお花も綺麗ですね(*^_^*)

by marilyn (2009-03-24 17:39) 

amane

何が苦手って お裁縫が 大の苦手のamaneです(^^;
なので こういうのを作れるのは 
尊敬のまなざしです 
いつも素敵なセンスのokko様の作品 楽しみにしている一人です
by amane (2009-03-24 23:07) 

emuzu

手提げバッグと、、、鏡カバー?と、、、鍋つかみ?、、、でしょうか
いいですね、、、好きな事をやりながら一時を過ごす^^
by emuzu (2009-03-24 23:12) 

yukimi

okko さん、こんにちは^^
文字と画像読みながら見せて頂いているだけで
不思議と気持ちが落ち着いてきます・・

素敵な作品ですね~
私は、恥ずかしいくらいの不器用で^^; 
何かするのもお裁縫箱だしてから、中の針を手に持つまでまた
いい加減時間が経ってしまいます^^;
いいなぁ~
欲しくなっちゃう作品ばかりです。



by yukimi (2009-03-25 10:24) 

solty

自己流かどうかはともかくとして、決して拙くはないと思います。
布の端切れで作ったお手玉で遊んだ世代です♪
by solty (2009-03-26 21:38) 

きんちゃん

おお~
こういう物を
ちょっとしたときに頂くと
凄くうれしいですよね(*^^)v
いつもながら素敵です(* ^ー゚)
by きんちゃん (2009-03-27 02:14) 

tomoe

toshiさん、ありがとうございます。
パッチワークなども奥が深いようですね。
私はいつもokkoさんが作った作品をもらうばかりで、作り方などは
想像もできませんが・・・

marilynさん、ありがとうございます。
ホント、ゆったりとした優雅な時間に思えますね。
外に出られない日は外に出られない日なりの楽しみ方があって
それぞれの季節っていいものですよね~

amaneさん、ありがとうございます。
私もまったくおなじでして、お裁縫・・・ううむ・・・って感じですよ。
okkoさんのおかげで、もう10年以上化粧ポーチとか買ったことが
ない私は幸せですわ。

emuzuさん、ありがとうございます。
本当にいろんなものをいろんなアイデアで作ってくれるんですよね。
おかげで私は助かってますわ~

yukimiさん、ありがとうございます。
私も本当にお裁縫とか苦手で、いつもいろいろと作ってもらってます。
エプロンとかポーチなんかは最近買ってないですよ~ありがたいことです。

soltyさん、ありがとうございます。
え・・・そんな世代でしたか・・・もちろん私もお手玉の記憶はありますが。
手作りのものはあたたかみがあって、いいものですね~

きんちゃん、ありがとうございます。
そうなんですよね、ちょこっともらったりすると、とっても嬉しくて
しかもどれも使い勝手が良かったりして、私はラッキィしてますわ。
by tomoe (2009-03-31 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。